プロダンサーさんトレーニング | PHYSICAL TRAINER KAZUHIRO OFFICIAL BLOG

PHYSICAL TRAINER KAZUHIRO OFFICIAL BLOG

プロアスリートから一般の方のフィジカルトレーニング方法、栄養管理、身体のメンテナンス法など、
トレーニングに関する様々な情報を配信してまいります!

先週の(水)は、
毎週一回トレーニングサポートさせているプロ社交ダンサーさんとの年内最後のトレーニングでした。

今回も千葉県船橋市にあるダンススタジオ茶茶さんで、ダンサーさん4人とトレーニング。


トレーニング内容は、「ピラティス」・「コアトレーニング」・「ファンクショナルトレーニング」!
※ファンクショナルトレーニング=その競技のパフォーマンスアップに特化したトレーニング

毎回90分間の中でのメニューは...

・ウォーミイングアップ(ストレッチなど)

・体幹の深層部にスイッチを入れ

・「正しい脊柱の動きの習得練習」を行い

・各関節可動域を柔軟にし

・全身のバランス力アップを行なって行きます



今回は年内最後のトレーニングと言う事で、日頃行なっていないエクササイズも導入!

かなりハイレベルなエクササイズと思って取り入れましたが、

予想以上に皆さん最初からほぼ完璧にこなしてました!!

「レッグプルバッグ On The Two Ball」


 
補助なしにいきなり乗ってバランスを取ってました。

 
満18歳のプロダンサーさんも頑張ってます!

 
更に...
「リブケージアームズ On The Two Ball」!
自身でアレンジして仰向けで行いました!!
この後、補助なしでバランスを取ってました。
体幹の強さとバランス感覚が素晴らしいです。


  
乗ったまま、皆でポーズ!
さすがダンサーさん
どんなにきつくてもスマイル(^ ^)



今年も一年間本当にお疲れさまでした。

特に師匠の夏見&日高プロのお二人は

今年は、日本インターや地方インターなどの大会で上位に食い込んだり

年内最後のB級戦では決勝進出し、5位/約130ペア中!

今までに無い好成績を残して頂きました


年明けはすぐに師匠のお二人は、イギリスに約一ヶ月間修行に行かれますので、

トレーニングは2月からの予定ですが、

また来年も今年以上の成績を残せるよう、皆さん頑張って行きましょう