PHI Pilates MATインストラクター養成コース6ー8月養成コース終了しました | PHYSICAL TRAINER KAZUHIRO OFFICIAL BLOG

PHYSICAL TRAINER KAZUHIRO OFFICIAL BLOG

プロアスリートから一般の方のフィジカルトレーニング方法、栄養管理、身体のメンテナンス法など、
トレーニングに関する様々な情報を配信してまいります!

6~8月まで、二ケ所で同時開催してました
PHI Pilates MATインストラクター資格認定養成コース東京は本日で実技講習会を終了しました。


新規受講者の方々と有資格者で再受講して頂いた多くの方々
大変お疲れ様でございました。

今回の受講者は、「スタジオインストラクター、フィットネスクラブのトレーナー、プロダンサー、一般の主婦の方」など...
最近では珍しく、医療従事者の方はお一人もいらっしゃいませんでした。
※因みに前回(今年の2月開催)は半分がPTなど医療従事者の方でした。


 


私自身、今まで養成コースは20回近く開催してまいりましたが、
今回の受講者の方々は特にレベルが高く!
殆どの方が良く動け、学習速度も早く
実際「解剖学」は初めて勉強される方もいらっしゃいましたが、
養成コース開催中はかなり自己学習に力を入れられた様で、
実技講習会最終日には、とれもスキルアップされてました。


そして今回も、やはり受講者全員の方が
実技講習会初日よりも「自身の姿勢が良くなり」!
更に「正しいキネティックチェーン(運動連鎖)を行える様になりました」!

「ピラティス」に拘った話ではないですが
インストラクター、トレーナーは、まずは自分自身がそのメソッドをしっかりとマスターし
動けるようになり
そしてその効果を自ら実感し
その上で、その良さをクライアントさまへお伝えして行く事だと思っています。


「PHI Pilates」の目的の一つは...

理学療法的にエビデンスの取れた理論を元にした
「正しい姿勢を身に付け」
そして、
「正しい動きを常に行える様に習得し」
更にインストラクターは、それを世の中の人々に伝えて行く事!になります。


今回の受講者の方々は、8/31(日)に実施する認定試験を受験されます。

あと二週間弱しかっりと学習して、自身が学習した成果を思う存分発揮して頂き

全員がめでたく「PHI Pilatesインストラクター」として認定される様、
頑張って下さい(^-^)/