自分のトレーニング!! | PHYSICAL TRAINER KAZUHIRO OFFICIAL BLOG

PHYSICAL TRAINER KAZUHIRO OFFICIAL BLOG

プロアスリートから一般の方のフィジカルトレーニング方法、栄養管理、身体のメンテナンス法など、
トレーニングに関する様々な情報を配信してまいります!


皆さま
こんばんは。


ここ数ヶ月、デスクワークの量が増え

なかなか自分のトレーニング量が減ってしまっていたのですが、、、


先日FBでも公表しましたが、今年は体脂肪率5%まで絞ろうと思ってます。
毎年8%までは下げられますが、ここ数年5%までは辿り着けていません(>_<)

それプラス、全身の筋肉量も増やします!

「体幹」はとても大事な筋で、自分自身もコアトレーニングは絶えず行なっていますが、

やはりもっともっと動ける体、競技で闘える体にするには、勿論アウターマッスルも適度に必要ですし、

更に、全身のバランス・心肺機能・アジリティ・持久力などなど

全てのパフォーマンスがアップする様に、トレーニングを実施して行きます。


目標は7月末に「体脂肪率5&」!!

それには、やはり有酸素運動と食事療法は必須です。

走れる時は、5~15kmランしてます!

駒沢オリンピック公園外周コース

駒沢オリンピック公園外周コース(2.15km/周)


織田フィールド

代々木公園陸上競技場(織田フィールド)


主にいつも私が走り込みしている場所です(^_^)


最近、様々なトレーナーが世の中に出て来ていますが、

私の拘りは、やはりトレーナーであっても自身が常にトレーニングを行う!

勿論、教科書に載っている理論は基本としてメニューは作成していきますが、

自分自身がそれを体感し、正しいと思った事をクライアントに指導して行く

決して特別な事ではなく、本来は当たり前の事ですね!

お腹がぽっこり出ているトレーナーに、お腹の引き締めトレーニングを教えて欲しいと思いませんからね(^_^;)

これからどの様なトレーニングを行なっていくかは、また少しずつアップして行きたいと思います。


7月末、必ず体脂肪率5%まで持って行きます!!