こんにちは。

姿勢を、整えて、健康に。

カラダづくり整体院Shinayaka

谷川 アツシです。


火曜日は、激しい風邪とあめでしたが、

みなさん、大丈夫でしたか?

水曜日からは、気持ちよく晴れてますね。


まだ、朝晩は少し冷えますので、体調管理には十分にお気をつけくださいね。



水曜日は、よく晴れて気持ちが良かったので、青空の下、桜を眺めながら”ノルディックさんぽ”して来ました。



ノルディックウォーキングをあまりご存じじゃない方へ、簡単にノルディックウォーキングのお話を。


ノルディックウォーキングは、北欧生まれのウォーキングです。

元々は、ノルディックスキー選手の夏場のトレーニングとして、ストックを持って歩いたり、走っていたところから、運動としてのウォーキングに発展していきました。


2本の専用ポールを持って歩くノルディックウォーキングは、普通のウォーキングよりも上半身を使い、幅が大きくなるので、消費エネルギーが30%ほどアップします。


歩き方のフォームはもちろん、ランニングフォームの修正にも効果的です。


野外の運動なので、景色を楽しみ、季節の変化を感じることができる”五感を刺激してくれるウォーキング”です。






青空と桜と緑、そして、小鳥の囀りに癒されました。


来週4月17日(水)11:00から、品川区にあります”林試の森公園”で、ノルディックウォーキング体験会を開催します。


ご興味のある方は、こちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/trainer-atu/entry-12845108792.html




★無料相談受付中!お気軽にご相談ください。

友だち追加

★e-mail:shinayaka2022@gmail.com