2024年に | ひらっぴーのブログ

ひらっぴーのブログ

なんとなく思ったことを書いていきます。
毎日更新をしています!

あけましておめでとうございます門松

今年もよろしくお願いいたしますニコニコ

ひらっぴーです\\\\٩( 'ω' )و ////


2024年になりました!

今年も良い一年にしたいですにっこり


年明けから終夜運転に乗ってきたり、熱田神宮へ初詣行ったりしましたニコニコ

後日、ブログ記事にします。


初のこと

今年初がいろいろあったと思います。

もちろん、このブログは今年初ブログです!

初聞いた曲・初買い・初笑い・初感動を書こうと思います。


初聞いた曲

今年最初の聞いた曲は、UVERworld『VICTOSPIN(日産スタジアムライブ映像)』です!

1番好きな曲で、日産スタジアムで一曲目にきたのが衝撃すごすぎて1番好きな曲になりましたキラキラ


初買い

初買いは、SONY MUSIC SHOPでUVERworld東京ドーム男祭りfinalと横浜アリーナTAKUYA∞生誕祭ライブ(2018年)のBlu-rayを購入しましたニコニコ

今さらと思われるでしょうが、日産スタジアムのBlu-ray買って観てたら、なんか欲しくなったんですよね照れ


初笑い

初笑いは、日産スタジアムのライブ映像で、モノクロームを歌う前に誠果さんに言った言葉です笑い泣き

誠果さんが、次の曲(モノクローム)をやるのかどうかTAKUYA∞さんに聞きに行ったら、「俺も芝生が食べたいってなんだよそれ。うるせえよ。芝生食ってろお前は。」と全然違うことわざと言うんですよね(笑)

おもしろかったです笑い泣き


初感動

初感動もモノクローム歌う前のMCです。

「10年くらい前の東京ドームでもやろうと思ったんだけどさ。できなかったんだよねなんか。」

その前の血のつながりの話があって感動したのもありますが、10年前の東京ドームでのライブでできなかったというのがなんかグッときましたおねがい

それだけ大切な曲というのが伝わってきましたおねがい


年明けの初をUVERworldばかりにしました(笑)


今年の願い

今年の願いも毎年同じことです。

彼女できますようにです。


彼女できて、一緒にUVERworldのライブに行く未来が楽しみですニコニコ


年明け早々

本当なら、もう終わりにするつもりでしたが、絶対に外せないことがあります。


令和6年能登半島地震です。


関西の方でも揺れました。なんか揺れた感じするでした。


スマートニュースの通知で、石川県で大きな地震という速報通知が来たのを見て驚きました。


今回の地震、なんか変です。というのも、震度3以上が断続的に起きたことです。少し時間経ったら、緊急地震速報が流れてました。その繰り返しでした。

また、揺れの範囲広かったです。関東から関西にかけても震度3〜4のところがありました。


年明けてすぐに、こんなことが起きたことがすごく悲しいです。今回の地震の名がつけられましたし。

年明けて大地震が起きたの、僕が知る限りは阪神・淡路大震災以来かなと思います。


日本は地震が起こります。これはどうやっても無くすことはできません。しかし、少しでも被害を減らす防災意識をもつことはできます。

家族や友人と防災の話をするのもいいのではないかと思います!

話すだけでも防災を考える良いことだと思います!


終わりに

今日は年明けためでたい日でもあり、大地震が起きたという悲しい日でもあります。

被災地の復興を願っております。


2024年はどんな一年になるんだろうねウインク


終わりバイバイ