ふくろうカフェ | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

久しぶりの更新になってしまいました。

今日は前からちょっと気になっていたふくろうカフェに行ってきました。
名前の通りフクロウと触れあえるカフェです。
オープンしたころからCMをやっていたので行きたかったのです。
それで今日は母・姉と共に行ってきました。

いや~可愛かったですね~

このメンフクロウは毛がふかふかで柔らかくて気持ちよかったです。

ユーラシアワシミミズクという大きなフクロウも。

すごく大きいですよ。
もう人の顔より大きいくらい。
握力は300kgあるそう。
なのに性格は臆病だっていうからギャップ萌え。

ちなみにこのお店、ふくろうカフェを名乗っていますが他の動物もいます。
写真撮り忘れましたが、フェレットやインコ、白蛇、カメレオンetc…

アヒルも店内自由に歩き回ってますし


リクガメはストーブの前から動かないし

もうみんな可愛いので飽きないです。
1時間あっという間に過ぎてしまいました。

腕にふくろうを乗せたりもしましたが、顔が入った写真しかないので自重(ー_ー;)

もう可愛い子たちでいっぱいなのでおすすめです。
ちなみにフェレットさんは買い手が決まってるらしいので近々居なくなるらしいです。
ふくろうカフェは盛岡の大通りにあります。
駅から歩くと10分もかからないかな。
800円くらいでドリンク飲み放題です。
ふくろうと遊びまくってると全然飲めないですけど楽しいので十分です。
一人で行く勇気はないけどまた行きたいですね。