前潟にて | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

今日もこまちを撮ってきました。

場所はこちら。


前潟のイオンよりちょっと盛岡寄りのところです。

まずはどんな感じで撮れるのか。


「E3系R15編成 こまち37号 秋田行き」

こんな感じです。

フェンスがちょっと高いのは気になりますが、足元までほぼ写ります。

午後のこの時間は下りが順光。

でもこの時間は上りの列車の方が多いんですよね

それでも、とりあえず来た列車は逆光だろうが撮ります


「E3系R18編成 こまち40号 東京行き」

今日は岩手山が見えたので一緒に撮ってみました。

上り列車なのでもちろん顔が暗くなってます・・・


「E6系Z4編成 スーパーこまち14号 東京行き」

これはもう失敗作ですよね。

もう全体的に白くなっちゃってます

ここは研究しないといけないですね。


E3系R10編成 「こまち24号 秋田行き」

これはまあ個人的には合格です。

でもズームしてみると完全に止まってないので、もっとシャッタースピードをあげるべきでした・・・

今日はこれだけでしたが、まだまだ練習しないとダメですね。

最後に県営体育館前の桜。


桜はいつもならもう散ってるはずなんですが、まだ咲いていないのすらありました

やっぱり今年はいろいろおかしいみたいです。