とある滝へ | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

先週の話ですが仙台旅行の記事を書いてたので書けませんでした。

先週の月曜日、花輪線沿いにある滝(線路からは離れてます)に行ってきました。

花輪線沿いって言っても花輪線からかなり奥の山の方にあるし、最寄り駅の荒屋新町駅から徒歩で1時間以上かかるので徒歩で行く場合は花輪線利用はおすすめしません

が、タクシーを使えば荒屋新町駅から10分程度で着くようなのでタクシーを使うのも手かもしれません。

滝の名前は「不動の滝」です。


見ての通り、大きい滝があってその下に小さな滝がたくさんあります。

ここは桜若神社の奥のほうに入っていくとあります。

しっかり神社の方にもお参りしながら行きました。

この滝は日本の滝百選にも選ばれている滝だそうです。

もの凄い音をたてながら落ちていく様子はまさに圧巻です

たくさんマイナスイオンを受け取って帰ってきました

こういう自然を眺めるのもやっぱり楽しいですね