~東北六魂祭観覧~ 往路編 | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

今日は予定通り東北六魂祭に行ってきました。

・・・with姉。

いろいろ写真を撮ってきたので何回かのシリーズで書こうと思います。

でも今日は往路だけなので写真は1枚だけで

でも途中でSL展示会と新幹線の駅撮りをしたのでそれも書きますが題名は東北六魂祭シリーズで行きますがテーマは別にしたいと思います。

では本題。

今日はもちろん好摩駅からIGRで行きました


外から見ればいつもと全然変わりませんが中が大変なことになってました。

人が多すぎてラッシュ状態でした。

それなのに渋民、滝沢・・・と人はドンドン増えていく

ついに厨川駅あたりで身動きが取れない状態に。

なのに盛岡駅1つ手前の青山駅で大量に乗車。

もう修学旅行のときに乗った銀座線のラッシュより辛かったです

もう体は足しか動かせないような状態でした。

さすが六魂祭って思いましたね

姉は何か人ごみに居るのがイヤらしく凄い疲れてました。

でも六魂祭はこれからが本番です