ショック・・・ | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

まあ題名通りなんですが何がショックってPCに保存していた過去の写真を父が消去しちゃったんです

SDカードの容量が無かったので中の写真をPCにコピーしておいたんですが父がそれをCDにコピーしたつもりでその写真を消したんです。

そしたら実はCDに書き込みがされてなかったんです

すでにそのデータはゴミ箱からも消え去り完全に消えたような感じです。

インターネットから無料のソフトを使って復旧させようとしたんですが面倒くさいしよくわからないしフリーズするしで無理なので止めました

消去したデータの中には祖母が欲しいって言っていた写真もあるのではやく復旧させたいです。

明日、父が職場のPCに詳しい人に聞いてみてそれでダメだったら業者に頼んでやるしかないです

できれば業者に頼まないでやれば金もかからないしいいんだけどな・・・