<応援ソング工房 作詞No.0008>

٩(ˊᗜˋ*)٩(*ˊᴗˋ*)٩(˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶(๑˃̵ᴗ˂̵)و(๑•̀ㅂ•́)و


2009年6月

キング・オブ・ポップが

突然この世を去った


心の準備もできず

人々はただ驚愕し

世界は悲愴に包まれた


皆から愛されていた

あの人は不死身だと

勝手にそう思っていた


けれど死は平等に訪れると知らされた

僕らにも死が訪れるのだと知らされた


それでもどんな人生を

創造すれば良いのか

答えが出ないのなら


立派な目標がなくても

富や名声がなくても

世界中から愛されなくても


せめて日々に向き合い

仲間と語り合い

直向きに生きようじゃないか


2009年6月

キング・オブ・ポップが

突然この世を去って


やはり死は平等に訪れると知らされた

僕らにも死が訪れるのだと知らされた


立派な目標がなくても

富や名声がなくても

世界中から愛されなくても


せめて人生悔いなく

身近な人を大切に

直向きに生きていこうじゃないか


我が人生

直向きに生きていこうじゃないか


キングと我が人生 作詞:貴陽


٩(ˊᗜˋ*)٩(*ˊᴗˋ*)٩(˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶(๑˃̵ᴗ˂̵)و(๑•̀ㅂ•́)و




曲付けは大歓迎したいのですが、無断での転用はどうぞご遠慮ください。詳しくは以下のページをご参照ください。

Copyright ©︎ 2022 応援ソング工房 All rights reserved


【後書き】
矢継ぎ早に第8作目を作りました。

最高のパフォーマンスで世界中の人々を魅了し、富も名声も全てを手に入れていたあの人は、2009年の6月25日、突然この世を去ってしまいました。

今回はその時の気持ちを題材にしています。

後になってあんな偉大な人でも様々なトラブルや悩みを抱えて、迷走し、懸命に生きて、そして亡くなったのだと知りましたが、その当時はそんなすごい人は死をも乗り越えてしまうのではないかと非現実的なことを勝手に思っていたため、表現しようのないショッキングな気持ちになったことと、そんなすごい人でも生きていくのは本当に大変なことなんだと強く感じました。

それでは自分はこれからどうするか。

あの人のように、世界中から愛され、偉大な人物にはなれなくても、多少のトラブルや悩みがあったとしても、自分にも死が平等に訪れてしまうなら、平凡でもせめて自分にできる努力をして、身近な人を大切に、そして悔いなく生きていこうと思った次第です。

そんな気持ちを歌詞にしてみました。
これからも口角上げて直向きに頑張ります!

٩(ˊᗜˋ*)٩(*ˊᴗˋ*)٩(˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶(๑˃̵ᴗ˂̵)و(๑•̀ㅂ•́)و