今年の関東出張⑤ | 西へ東へ…

西へ東へ…

野風僧です
ブログご覧いただきありがとうございます♪

日々の出来事
キャンピングトレーラーでの旅日記
軽ジムニーでの林道・酷道めぐり
グロムでツーリング等々

楽しく遊ぶ…を綴ります。

大井松田で降りると、行きは左手小田原方向だったのだけど、帰りは右手方向。

大雄山を目指します。


天狗で有名なお寺です。


最乗寺。 


パワースポットとしてのご利益は、浄化や癒し、健康運アップらしい…


深い緑の中を散策しているだけで、心身が癒し交換で満たされていく。らしい。


ホンマかいな?


まぁ今回の出張➕αのα部分は短期戦長距離移動by軽自動車。


やし、祈ること必要って事で時間もあったし寄ってみたかったのだ^ ^v


標高が高いせいなのか?神秘的な霊力なのか?涼しい。

色んな建物がある。


広い。


本堂↑


この鐘楼堂凄い。


柱に龍?の彫り物。


勝手には鳴らさない様に、虎ロープで巻いてガードしたりました。


結界の門


入り口には




天狗さん、いてはりました。


ただひたすらに興味本位で歩き回ること小一時間。


滝もありました。



涼しい筈だったにも関わらず、汗だくになりながら、石段を降ります。


苔で滑りそうになりながら…


花粉シーズンはどうなんやろ?

とか思いつつ… 

勿論、御朱印もいただきました。

最乗寺からの帰路は、またまた一般道。


道の駅でわが家で待つ家族に、お土産買い。



国道ステッカー246ゲット^ ^



御殿場でマクドのドライブスルーで遅い昼メシを買い、御殿場インターから東名高速にあがります。



帰り道は富士山見えました^ ^

京都府からは多分、富士山が見える場所無いと思います。知らんけど…


関東・東海地方に住んでたら、富士山は少し動けは見えるとおもいますが、ここいらからは全くです。


やっぱ富士山いいっすよね!

そっち方向行くと、やはり富士山見られるか見られないかで、僕の中では違うなぁ…。


大学1年の前期のみ、世田谷区民だったあの頃、風呂は銭湯が当たり前だった。銭湯の壁に、富士山描かれてたなぁ…

懐かしや。。。


そんな富士山を通り過ぎ、いよいよいつもの場所へ到達。


トイレを済ませてフラフラ歩く。


眠くは無いが、足が少しふらつくのでフラフラ歩く。


エコノミー症候群⁈


帰りはオートクルーズ100km/h。


燃費は落ちるけど、行きがけは我慢やったし…


この大好きな風車地帯を過ぎて写真は無い。


もう、たんたんと名神高速道路→北陸自動車道の木之本インターで降りいつもの一般道を使い帰宅。


帰宅時間は22時半。


本日の走行距離682.8km


明日か明後日、疲れがどっと出て死にそうになる事必至だなや…😭


そんなこんなで、

17日水曜日の夜10時半頃.、無事我が家に辿り着きました。


総走行距離 3泊3日、約1,360km




アホやん…