今年の関東出張④ | 西へ東へ…

西へ東へ…

野風僧です
ブログご覧いただきありがとうございます♪

日々の出来事
キャンピングトレーラーでの旅日記
軽ジムニーでの林道・酷道めぐり
グロムでツーリング等々

楽しく遊ぶ…を綴ります。

何十年か振りに来た九十九里浜。
Mi-Keが『思い出の〜🎶九十九里浜ぁ〜🎵』って歌ってた頃より前位だったわ😅


めっちゃ霞んでました。


さてと…

家に〜帰ります🎵(津軽海峡冬景色調で)



国道409で房総半島を横断。近くに東京ドイツ村とかあるけど無視。


以前から思う…

千葉県の奥深くにあるのに、何故に東京?

東京ディズニーランドかて千葉やん⁉︎


まええか…


木更津からワープします。

混んでるだろう事が予測できる東京都はもう堪能しましたし。


もう少し南下して金谷↔︎久里浜のフェリーも魅力的だったけど、時間と体力に自信が持てる歳でも無くなってきてるしなぁ。


辛い😣


海ホタルに寄ることもなく、そのままトンネルに突入して神奈川県へ。



一昨日 息子と走ったB(湾岸線)とK3(神奈川3号線)を逆から走る。


横浜ベイブリッジ

安心のマリンタワー

奥には横浜ランドマークタワー見えてますね。

夜のが断然綺麗

思いがけず、ジムニーのナビ君。


南太田インターで降りろと…

降りてみる。

なんか?

ちょっと!

ええ⁈うっわ!

懐かしい場所。


南区やん!

大学生だった頃。父の転勤により世田谷区でのアパート暮らしが強制終了させられ、住み始めた父の会社の社宅。


↓別所中里台に住んでました。

もう、今は鉄筋コンクリート4階建の社宅は無くなり、住宅地に生まれ変わってます。


この時走ってた道はバイクで横浜新道に接続する国道1号線に続く道。

あの頃とそんなに風景が変わってなかったのが驚き‼️


何だらかんだらとナビの案内で走り、厚木南インターから新東名に上がり、

大井松田で降ります。

行きがけも小田原行くのに降りたインターです。



行った事が無くて、

行きたい所があるのぢゃ…





つづく