2024/GW 富山へ⑤ | 西へ東へ…

西へ東へ…

野風僧です
ブログご覧いただきありがとうございます♪

日々の出来事
キャンピングトレーラーでの旅日記
軽ジムニーでの林道・酷道めぐり
グロムでツーリング等々

楽しく遊ぶ…を綴ります。

今回の旅はオフ会参加が主なので、どこにも出かけません。


遠方から来られた方々は買い物に行ったり、観光に行ったりと切り離ししたトラクター(トレーラーを牽いて来たヘッド車)でお出かけされてましたが…


ウチも遠方と言えば遠方ですが。私がただ単にめんどくさかっただけです。


静粛サイトは数が少なかった事もあり、縮小されていたようで、


まさか!の5組でした。


出発前に、自宅で刻んで行った食材、冷凍して行った食材を使って飯作り。


大抵のトレーラーには、小さいながらガス・AC・DCで冷やす冷凍冷蔵庫があるんですよ。

今回は電気無いからずっとガスで冷やしてました。


ご飯炊き担当は、 息子君。

作ったのは、ちりとり鍋にホールトマトと水少々とウインナー刻んだんを炊いて、塩胡椒で味付けしてトロけるチーズ入れて…

名前の無い料理。私の定番ですわ😅



後は妻の作るエビとイカのアヒージョ。冷凍で持って行った焼き鳥、娘の作る適当スープやら飲料等



基本的に、家族全員参加を課します。



このオフ会。一応全員がキャンプなのに、スキー場の駐車場をお借りしたので、焚き火が禁止でした。


ウチはキャンピングトレーラーの中で緊急事以外は調理しません。中が汚れるから…


で、展開したオーニングの下でカセットコンロ2台➕炉端大将って名のカセットコンロを駆使して作ります。


調理台になるテーブルも少ない為、地べたで飯を炊くのは当たり前…


テキトーに作るキャンプ飯、最高に美味いんです^ ^


久しぶりの家族団欒に乾杯したり^ ^

昼間は新たな知り合いを作りに、名刺交換に行ったり、山蕗が大量に生えてるのでボジりに行ったり…


オフ会の中心部では、お祭り騒ぎで催し物盛りだくさん。


夕方は近くの温泉に、ウチも切り離した車で向かいます。


♨️、2日間お世話になりました。



夜は持ち寄り酒場の宴会場へ…

任意ではありますが、それぞれの地域の自慢の地酒を持ち寄り、コップ持参で宴会に出ます。


ウチは初参加ですし。私アルコールは全然なんですが、地元の酒飲みが美味い!って言う一升瓶を一本寄付しておきました。




まぁ、凄い熱気です。


前夜祭なのに…


音楽祭はギターベースキーボードドラムを持ち込み、勿論素人ですが、歌いたい人が歌手になり、どんちゃん騒ぎ😅


中には凄い上手な人もいて…


わが家の娘…感動してました


スキー場なので山の上、寒く悴む指で沢山弾いてくれました。


二次会は前からの知り合いのトレーラーに行って家?飲み。


親が話し込んでる間、子ども等はAmazonprimeでゴジラ鑑賞してました…



☀︎☀︎☀︎


ここ、山の上でな〜んも無い所ですねんけど… 何故にAmazonプライム?

彼が牽くアメリカントレーラーは大きいし広いし…住めます。

家庭用インバーターエアコンはもとより、電子レンジも有りました…



これってキャンプなのか??



すごい…






つづく