『にんげんどっく』な日 | 西へ東へ…

西へ東へ…

野風僧です
ブログご覧いただきありがとうございます♪

日々の出来事
キャンピングトレーラーでの旅日記
軽ジムニーでの林道・酷道めぐり
グロムでツーリング等々

楽しく遊ぶ…を綴ります。

自営業?の私は、会社の集団検査を受ける事は無い。

社保やなく国保やし。


毎年市から案内があり、健診を受けていたんだけど、今年は別枠で人間ドックを受ける事にした。



8時半までに指定の医療機関へ行き受付をする。



当日オプションで検査を追加出来る様なので、BNP検査を追加した。1650円。

最近、裏山でしばかり作業とかしたら息が切れる時があるんだわ。



今の進捗具合は、視力眼圧検査、血圧身長体重と採血。


移動して、胸部レントゲン。


本日の最大イベントは…


『胃カメラ』


20年位前やと思うけど一度した。

めっちゃ気分の悪い検査やった。人がおえっおえしている横に、女子高生多数…

看護師の卵か何か知らんけど、そういうのは病院関係者の健診でしたらええねん…って思って以来胃カメラはしてない。

いつもバリウム飲んで、健診車の中でグルグル回されて帰るアレ。のみ。

また保険センターに帰って来た。待合所で名前呼ばれるのを待っている。


次は何やろ?

心電図と肺活量でした。

今10:30


また、待合室…

呼ばれて腹部超音波検査


待合室、からの聴力検査


眼科に移動します



眼底検査でした。

今日の眼科がいらい、半端なく混んでました😰 ま、私は検診なのでスイスイで裏口みたいな所から外に出されましたが…。

また待合室。現在、11:10


昨夜の晩飯から、ちょびっと水飲んだだけ… 腹減ったよ…


お医者さんの問診を受けた。年1の眼科検診を続ける事、脂肪肝になってる事、便に血が少し混じっている事等を言われた。

また3年前に受けた大腸ガン検査しなくちゃです。

アレ、検査前の大量の水飲みとか、検査中の腹痛とか、嫌なんだよなぁ…


次はいよいよ本日のmain eventかな?


胃カメラ、10年前に今日今いる医療機関で受けていた事が判明😅←記憶に無い…

痴呆症発症か?😰


20数年前のゲホゲホでなく、喉に麻酔と口にも麻酔してくれたおかげで楽やった😀


胃も十二指腸も歳相応に状態は良いそうだが、逆流性食道炎らしい…


酒もタバコもしないが、香辛料などしげきの強い食事を慎む様に言われた…


楽しみが一つ減るやん…


とりあえず14時頃まで、水でさえ口には出来ない様で…


腹減ったよ…