ちょっと聞いてくださいな | らんらん★るんるんどころじゃねぇ!!!

らんらん★るんるんどころじゃねぇ!!!

カッコいいライダーになりたい新社会人。

※愚痴です








友達からの勧誘を断りきれずエステに通ってしまった私。

初回千円のお試しコースだけやって、契約は絶対しない!!!!


…と決めてたのに、友達の目線もあって断りきれず契約してしまったのが悪夢の始まり。


でも私はちゃんと学びました。


「嫌なものはキッチリハッキリお断りする!」ってことを。


その後もエステからの押し売りが止まらなかったので、私ちゃんと断ってるんです。ハッキリと。


「顔よりも趣味のバイクにお金かけたいんです!」

「学生アルバイトだから無理です!」

「そんなもの必要ないです!」



でも何回断っても「ローンを組める」だの「あなたの為だから」だの言って引き下がってくれないんです。

就職する前にたくさんローンなんて抱えたくないし、

こんなに断ってるのに担当従業員の押しが凄まじい!

終いには担当従業員の上司まで来て、一緒に「買ってください」と説得される始末。

しかもそれで一時間以上拘束されてもうウンザリなんですよ。


ノルマがあるのか知らないけど、従業員の欲にギラついた感じが伝わってくるのもホントに嫌。

私が稼いだお金を私が自由に使って何がいけないのよ?

その押し売りをしてくる無駄な時間返してくれるの?

その上エステに誘ってきた友達さえも恨んでしまう悪循環。

きっと私なら断らないだろうなって思って誘ってきたんだと思うと、ホント憎しみが………

最初の段階で断れなかった私も悪いんですけどね。

あのときの私は世間知らずでした。


あーーもーーー本当にストレス。



だから私は忠告します。


友達からエステに誘われても絶対に行かないほうが良いです。

お試し価格でどんなに安くても。

キッパリ断ることができる人なら良いかもだけど、私みたいに流されやすいタイプの人は絶対にやめましょう。



それから、これから友達をエステ誘おうとしてる人。

絶対友達減るから気を付けてね。

自分が良いものが他人にも良いものだって決めつけるのも良くないです。

友達勧誘して安くエステを受けるのか、友情を捨てるのかはその人次第だけど。




実は今日残り1回の施術があるんだけど、

必要のない美顔器やら化粧品やら、はてまた施術の追加を押し売りされそうな気がしてなりません。

でも、何がなんでも断ります。

只でさえ今回はまでの施術代のローン組まされて、施術が終わっても9月まで残ってるんです。

それなのに上乗せでローン組まされたらたまったもんじゃありません。

絶対、絶対に断ってあのエステとおさらばするんだから!!!!!!!!

絶対に!!!!!!!









今日の施術が終わったら「押し売りが酷い」ってクレーム入れようかしら。