あいつの生誕100年前・・・ | only ALDEN supply [ Trad Style Market]
あったまデカデ~カ、冴えてピカピ~カ、それがど~した
僕ドラえもん~♪

でおなじみのドラえもんは今日が実は生誕100年前。


今日から100年後である2112年9月3日に誕生する
という設定だそうで(笑)


川崎市が特別住民票を与えたっていう話も・・・・。


ちなみに「ドラえもんはかなりの肥満体質である事が明らかに」
とニュースで出てますが、そんなの言われなくても
見りゃ1発じゃねーかと思いましたが

正確な数値として「身長」「体重」「胸囲」はすべて129.3であると。

えー!!肥満どころじゃないっつう話です(笑)
2012.9.3から数字を取ってるようですよ。


ドラちゃんそんな重かったんか~。



only ALDEN supply [ Trad Style Market]



この特別住民票は配布してくれるらしいです。

ページはこちら
アクセスが集中してるのか
今開けないようですが欲しい方はどうぞ。



昔のドラえもんに慣れ親しんだ人達からすると
今のドラえもんは何だか違うものに思えるかと
思うのですが、まあこれだけ長く続くと
致し方ないこともあります。


でも、これだけ長く一つの作品が続いて
人気も衰えないのは本当にスゴい。


他にもそういうアニメはいくつか
ありますけれども
ドラえもんは特別だって人も
多いんじゃないですか?


そしてオールデンは
誕生してから何と128年。
もう100年以上続いているんですね。


これはまた凄い数字。



普通に考えてですよ、一つの企業が
ここまで長く続くって驚きの一言です。


履き心地の良い靴を追求し
良い革を追求し
追求して100年以上です。



是非これからも続いて欲しい。





ドラえもんが誕生する設定である100年後、
オールデンはどうなっているでしょうか?


というかファッション自体どういう風に
なっているんでしょう?



ひょんなニュースから
未来へ思いを馳せる
わけのわからない1日となりました。



ではでは、今日もありがとうございました。



オールデン専門店 Trad Style Market