皆さま、ごきげんよう!

姫路の小さな着物屋さん「侘びすけ」
着物レンタル「城下町スタイル」
1日2組限定のゲストハウス「うたかた」
の ひかるです。

今日は着物レンタルのお客様がタイから来られました。

可愛い男の子も着物に!


奥様が一緒の写真はどうやらお客様のカメラでとったみたい。
残ってなかった😢



Tシャツが見えてるとか帯がお腹に食い込んでるとか、細かい点はおおらかな目で見てくださいね。




夕方、疲れた〜って楽しそうに帰ってこられました。


レンタルの仕事のいいところはお客様と2度会うこと。

いってらっしゃい!


おかえりなさい!


は必ず言います。

着替えたり荷物の整理をしたりしながら、大抵おしゃべりします。


「妻は着物を着るのが夢だった」って、旦那さまが。

「マジでジャパン🇯🇵というテレビを見てから、ずっとここに来たかった」


って、奥様もおっしゃいました!

マジで!

「マジでジャパン」って確かにタイから撮影に来られました。

しかし、
何年まえだったっけ?

少なくとも、店は二階だった!

奥様が懐かしい映像を見せてくれたので、久しぶりに見ました!

旦那さんも私を見て、ああこの人って確信したらしい!




マジでジャパンっていい番組ですよ。
4回に分けて姫路の紹介をしてくれました。

香寺のおもちゃ博物館にも足を伸ばしていましたし。

滞在型の観光を提案してくれてる。


ありがとうございます😊

タイの皆様🇹🇭。

たった一言ですが、タイのお客様にはいつもこう言います!


コップンカー



==================

   ■スタッフブログ 当店自慢のスタイリスト

      ドロシーの散歩道

   ■    着物レンタル城下町スタイル


   ■ アンティーク着物販売

        楽天市場店    ひかるstyle by 侘びす

         BASE店    アンティーク着物侘びすけ          


■      ゲストハウス 着物の小宿うたかた

        予約はBooking.com 又はAirbnb から


   ■ 着物リメイクwabi 

     base店・楽天市場店にて一部販売中


これらの全てが詰まった建物がココ!

二階町商店街の東の端の方にあります。


〒 670-0922   兵庫県姫路市二階町19番地

📞 090-9979-4141

Mail. wabisukekimono@gmail.com