2023年の最後の総資産を記録します。7000万円を突破しました!

 

毎月の積立投資


オルカンか全米株式を積立設定をして、何も考えず、放置。新NISAでも私は同じ5万円を積立投資枠で設定しますピンクハート今と同じように、お給料から美容代をひいた残りを全部、投資します。これまで特定口座で買っていた個別株や投資信託をそれぞれ新NISAの成長投資枠や積立投資枠で、買う感じですイエローハーツ特に変わったことはしないつもりです。


    

 eMAXIS Slim米国株式 50,000円
会社の持株 100,000円

私と子供たち

eMAXIS Slim 全米株式 50,000円
楽天全米株式 65,000円
eMAXIS Slim全世界株式 65,000円
iDeCo 全世界株式 12,000円 

合計 34万円

 

投資信託

 

先月からの増加は次のとおりでした。

  • 私 3,099,637円→3,213,276円
  • 娘 2,493,430円→2,511,557円
  • 息子 2,467,130円→2,504,277円

娘のは、18歳になりジュニアNISAを解約したので、すでに預かり金に置いてあります。私のは5万円しか追加してないのに20万も増えてるし、娘、息子のは、追加投資ゼロなのに勝手に増えていますイエローハーツ息子のジュニアNISAは18歳まで引き出さないので、追加投資もなく3年放置でどこまで増えるかが楽しみです!

 

iDeCo

 

iDeCoは先月、472万だったのが484万に成長してました。コレってすごくないですか?普通なの?!毎月12000円しか入れてないのに12万円も増えるなんて!!複利の効果はすごいキラキラ




今月のお買い上げ

 




今月は約69万円投資しました。日本株に三菱商事が出てきてますが、株式分割があり200株が入荷されたみたいです。


新NISAでの成長投資枠は年間最大240万円までみたいなので、私はこのペースで投資すると3-4ヶ月くらいで足りなくなると思われます。足りない分は娘のNISA枠で投資しようかと思います。


逆に積立投資枠は月に5万しかやってないので、枠が余りそうです。


きっと、最速で枠を埋めた方が利益がでるんでしょうが、私の場合は、投資自体が趣味なので、枠を気にせず好きな時に好きな株を買うつもりです。積立投資枠は、何も考えずに買うのでつまんなくてアセアセ少なめになるんじゃないかと思いますアセアセ

 

今月の配当金


合計103,755円いただきましたイエローハーツ



年間配当金

 

配当金で娘の仕送りができるようになるには、まだまだですが、少しずつ増えてます!

 

     

前月時点 689,649円

年間配当金 709,545円
前月比 +19,896円


月手取り45,000円くらい

  

 

総資産

 

私の資産に旦那の株を加えた総資産は以下でした。

はじめて7000万円を突破しました!複利の力をすごく感じます。普通に働いてても、ありえない増え方です流れ星夢があります。


ボーナス370万円もここには含めていないのに、なぜか増えてる219万円!


    

総資産 7112万円
内、利益 508万円
全体利回り 8%

 前月比 +219万円

 


内訳

 

日本株の割合が多めなので、米国株を増やしたいですね。


日本株 2549万 
米国株 844万上矢印
投資信託 1308万

その他金融商品 1367万
現金 1041万

 


過去の総資産はこちら

 




投資信託の設定変更を忘れて、1月に普通に特定口座で投資信託が買われてしまうアホな私ですが、マイペースにがんばりますハート