10月が終わったので、投資状況を記録します。9月に引き続き減ってるけど。。。

 

毎月の積立投資

新NISAが始まると、旦那様は持株を月10万から5万くらいに減らすと言ってました。私は今、課税口座で買っている個別株を新NISA口座でやりたいなと思ってますピンクハート

    

夫    

 eMAXIS Slim米国株式 50,000円

会社の持株 100,000円

 

私と子供たち

eMAXIS Slim 全米株式 50,000円

楽天全米株式 65,000円

eMAXIS Slim全世界株式 65,000円

iDeCo 全世界株式 12,000円
 

合計 34万円

 

投資信託

 

私の投資信託は、

eMAXIS Slim 米国株式

iFreeNEXT インド株インデックス

50万円分です。私の利益は54万円ですね。

 

 

旦那も同じように積立しています。子供✖️2はジュニアNISAで限度額まで入れて放置。家族全員の利益は100万円を超えていて、完全放置でこれはお得イエローハート

 

iDeCo

 

iDeCoはついにマイナスになりました。とは言っても一度売却して移管してるので、利益としてはまだ50万くらいはあります。でもマイナス表示は悲しいーダッシュ

 

 

今月のお買い上げ

 

日本製鉄 3330円 100株 33万円

ヘルスケア&メディカル投資 14万円 1株

LIXIL 1610円 100株 16万円

VYM 100ドル 16株 24万円

コカコーラ 54ドル 1株電球

 

合計 約87万円

 

電球マークは配当金を再投資してます。

 

ちょちょちょっとこんなに買ったっけ?!お給料超えてませんか?日本株セール中だったので、買いすぎてますね!!

投資信託や旦那様の持株も合わせると、10月は、121万円も投資したことになります。

たくさん稼いでたくさん遊ぶ、そしてたくさん資産運用する、が我が家のモットーです!

 

今月の配当金

GX優先債券から2183円

VIG、HDVから48ドル

合計8363円をいただきました。

 

 

 

年間配当金

 

 

KPIである年間配当金はどれだけ増えたかな。税引き前の金額です。

 

    

 

前月時点 648,191円

年間配当金 688,658円

前月比 ➕40,467円

月手取り45,000円くらい

 

高配当株を53万円分買ったので年間配当金も4万円増えましたイエローハート

 

総資産

 

私の資産に旦那の株を加えた総資産は以下でした。

 

    

総資産 6721万円
内、利益 411万円
 前月比 -19万円

 

 

内訳

 

米国株とその他金融商品(保険系商品やリタイヤメントインカム)は微増ですが、全体で20万円ほど9月末より減り、2023年7月時点の資産と同じになりました。現金が減ったのは、娘の塾の課金が激しくて、旦那様のお給料からだとかわいそうなので私が支払いました。


日本株 2394万 
米国株 823万上矢印
投資信託 1212万

その他金融商品 1287万上矢印
現金 1002万

 

 

先月の資産はこちら

 

 

 

 

増えたり減ったりしながらの日々ですね流れ星きっと5年くらいの長い目でみたら右肩上がりになってることを信じてピンクハート