8月が終わったので、投資状況を記録します。

※計算ミスがあったため、修正しました。前月比+170万もなかった。。。前月比+72万円でした。

 

 毎月の積立投資

 

    

夫    

 eMAXIS Slim米国株式(S&P500)50,000円

会社の持株 100,000円

 

私と子供たち

eMAXIS Slim 全米株式(S&P500)50,000円

楽天全米株式インデックスファンド65,000円ジュニアNISA 払込済

eMAXIS Slim全世界株式(オルカン)65,000円ジュニアNISA 払込済

iDeCo 全世界株式12000円
 

合計 34万円

 

つみたてNISAは、48万円も利益が出てました!!やっぱり素人はオールカントリーかS&P500全米株式一択だと思います。ほっとくだけでこんなに利益が出るなんて。いろんな投資をやってますが、つみたてNISAが結局いちばん利益出ている気がしますダッシュ

 

 

子供達のジュニアNISAもそれぞれ利益が30万、40万になってました。だからきっと再現性の高い投資ですね。

 

iDeCoも移管後、2ヶ月で15万円の利益。やはり額が大きくなると利益も大きくなるみたい。

 

 今月のお買い上げ

 

 

タカラレーベン不動産投資 96779円1株

ヘルスケア&メディカル投資146915円1株

LIXIL 1791円100株 18万円

合計42万円雷

 

配当率5%のLIXILが買えたのは良かったですイエローハーツ底値予想が当たったのか今のところ上がってます。

 

富士フイルムがまた上がり始めたのと、三菱商事、三菱UFJのおかげで日本株の利益が180万くらいになりましたキラキラ円安で米国株は放置してますがそっちもじわじわ上がってます。ライオンがマイナス6万円だったのにマイナス2万円くらいになってるし、レバナスもまさかのプラスになってる!

 

 集計結果

 

日本株がかなり上がったのと、全体的に株高の恩恵が続いてますねー。配当金狙いとしては、次の暴落=セールはいつ?!って感じですが。

 

総資産の状況は以下でした。

 

    

総資産 6803万円
前月比 ➕72万円
利益 542万円(利益率7%)

 

    

 

年間配当金 607,926円
(税引前)

前月比 ➕30,967円

今月の​配当金 23,507円
(税引後)


これまでにいただいた配当金総額
518,394円(2021年〜)

 

配当金が積み上がってるのをみるのが幸せピンクハート株価は上がったり下がったりだけど、配当金累計額は基本右肩上がりだから音符

 

 

きっとすぐに暴落がくるけど、今はこの良い波に乗って、喜んでおきましょう流れ星

 

私も子供が保育園の頃は、収入も低く、お金も時間もまったく余裕がなかったです。でも、確定拠出年金やほんの少しの投資信託をやって放置してました。それが今活きてます!少しの勉強と、工夫で、人生はすこしずつ変わりますピンクハート