2024.06.23:茨城県 新利根川 H-1GPX第2戦 新利根川 3バイト・ノーフィッシュ | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。

YouTube
D.I.Y FACTORIE'S
Vlog公開しました。





2022.06.23

本日は茨城県・新利根川

H-1GPX第2戦 新利根川戦です。



107人参加

33人ウェイイン



自身は3バイト・ノーフィッシュ


やっちゃった…


最後までショートバイトに苦しめられた…


初めてスピナーベイトのアシストフックを

検討しようと思ったくらい苦しい一日だった。



深夜に到着。

セッティング完了後に大雨。

また雨…


車内待機中は蒸し風呂。

アウトドア扇風機が大活躍。


今回はキャンセル待ちからのエントリーで青船をゲット。

ローボートを選ぶ余地はなかった。

出られるだけラッキーな状況。


11フィート青船は幅はワイドだが奥行きは狭く、

有効空間は実質9〜10フィート程度。

後部デッドスペースを無理にでも使わないと

船中のセッティングができない。


機動力なし、速度出ない。

いつもの釣行の組み立てが出来ない…


雨で土手が滑る…、転ぶ。(笑)

船中狭すぎて離岸の際に滑る滑る。(笑)

流石にあちこち痛えよ。マジで。


直前プラはいつもの通り出来てない。

2週間前のバンクビーターズや自作杯が実質プラ。






アフターは別に嫌いじゃ無いから通常状況なら

ウェイインはなんとかなるだろうと思っていた。


まぁ通常状態ではなかったわけで…

下流の水門開けてるから流れが顕著。

コレは悪くない。

だが、上流からは絶え間なく泥水が流れてくる。


青船の機動力では

上流まで細かくチェックがかけられない。


無い物ねだりしても仕方ないので、

今ある状況でエリア絞って

ローテーションでタイミングを狙う。


よく見ればゲイトウの中は水は良さそうだが外は泥水…

ならば、いつも通り岸際の要所をローテーション


早い段階で岸寄りでチャリオット55SRWにバイト!

近くまで寄せたところでまさかのフックオフ…


タフってる状況じゃショートバイトなんだな〜


でも悪い感じはしなかったのでそのまま続行


クランク・スピナベ・ジャークベイトをメインに、

要所でバドを展開。

ノーバイトの時間が続く…

あれ取れてば…


昼近くに一瞬雨が上がる


帰着10分前でようやく2本目のバイト

キーパーサイズだったので抜き上げを試みたところ、

まさかのフックオフ…


帰着5分前で奇跡の3本目のバイト

数回、グンッグンッって来てフックオフ…


ダメだこりゃ


無念のノーフィッシュで帰着


モツ定に癒してもらう。(笑)


抽選会でハーツマリンさんから頂きました。🙇‍♂️

SDGマリーンさんからギフト券を頂きました。🙇‍♂️

期間内に一度行ってみる!🎵


本日投げたルアー達


バドも改造バドであることを考えれば、

全部自作ルアー、故に1人自作杯。(笑)


自作ルアーのテストとしては

チャリオット55SRWでバイトが取れた事が

本日のハイライト


テストの日々は続きますね。

気持ち切り替えます!💪


運営様、参加された皆様、お疲れ様でした!🙇‍♂️


次戦も新利根川。

CDR新利根川戦


その後はH-1GPX第3戦・芦ノ湖戦です。

どちらもプラなしで挑む事になりますが、

集中して1発デカいの取りに行きたいと思います。


時雨工房