2020.06.06:雄蛇ヶ池〜水温26℃くらい、最大48cm含む3本 | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。

【釣行データ】
◼︎釣行時間…………:10:00〜15:00
◼︎釣行形式…………:ボート

【フィールドコンディション】
◼︎水温…………:26℃くらい
◼︎水位…………:減水-30くらい
◼︎水色…………:ステイン
◼︎水質…………:ターンオーバー


【今日の1枚。】

久しぶりの釣果投稿ですよ。(笑)

48cm
1200g


27cm
240g


ノンキーパー(笑)
こいつらの釣り方もわかった。🤪
まぁ基本的に狙わないがね。

さて、緊急事態宣言明けの雄蛇ヶ池の状況は
アフターでございます。
とわいえ、
バスのコンディションは少しづつ回復している。
ヨンパチも引くわ潜るわで大変だったが
グッドネッター先生の
ナイスランディングで事なきを得た。(笑)

今日は遅めの出船…
っと言うより予約分のハイデッキの仮組みを
優先してきたのでスタートダッシュは行わず。
のんびり余ったボートで作業作業。

ハイデッキ(フラットモデル)の収まり画


ハイデッキ(ペダルダウンモデル)の収まり画

こんな感じ❣️

今日のタックルは更に一工夫している。
ホーネットスティンガーをベースに
マイクロガイドを外して
セッティングを組み直して
仕上げ工程まで終えたタックルを
2セット持ち込んだ。

スピニングとベイトを各一本づつ。

ベイトは遠投を重視したオカッパリで使う
バーサタイルロッド。
HSC-6111M改
ガイド設定をやり直しているので
糸抜けがとても宜しい。

スピニングも同じ感じで再調整した。
HSS-641L改

まぁどちらも堰堤お遊び仕様。
ベイトは完成と言って良いと思う。
スピニングはまだ未完。
グリップも少し切りたい。(笑)
そこら辺の話はまた後日。

今日は満足な一日であった。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

おかっぱりスタイルを模索中!
おかっぱり、タックル1本のバスフィッシング 2018

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

雄蛇ヶ池の台風被害報告
2019年9月、台風15号による雄蛇ヶ池の被害報告

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

ライン別(糸別)記録に挑戦中!
2018年からの記録

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

Twitter始めました。
時雨@釣り垢【@v1b4p8m37d59jw】
バス釣りネタを中心につぶやいてます。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


バス釣りランキング 
只今20位前後を右往左往しています。
 ( ´_ゝ`)