2019.10.07:雄蛇ヶ池〜最大28cm含む15本 | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。

◼︎釣行時間…………:5:30〜17:00
◼︎表層水温…………:センサー故障中
◼︎水質………………:ステイン〜マッディ
◼︎釣行形式…………:ボート

※水質改善傾向、赤潮、ターンオーバー発生!
アオコは減少傾向

【今日の1枚。】


昨日の娘の運動会で疲弊しまくった体に鞭を打ち、
朝から出船準備。

バッテリーを右手で持とうとしたら…持てない…
筋肉痛。(笑)

あちこちガタガタ…
( ;´_ゝ`)

さて、季節変わって10月。
雄蛇ヶ池の魚ポジションもガラッと変わりました。
釣果は最大28cm含む15本。

少しだけ普段通りにチェックすると
ポジションの違いがよくわかる。

やり方をちょっと変えてチェックすると
サイズアップ。

5gをガンガン投げ倒して釣果を伸ばす。


夕方はバズの課題が出たのでバズで流すと2発。

サイズは出ないが数はまだ出る。
普段の釣り方をガラッと変えた事で
良い判断材料になった。
でもデカバスまでの距離が詰められない。



そして、今日は珍しい人達が雄蛇ヶ池で
浮かんでおりましたした。^ ^

@seijiwaumigasuk さん

@ushigaikenohito さん


お疲れ様でした!^ ^


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

おかっぱりスタイルを模索中!
おかっぱり、タックル1本のバスフィッシング 2018

雄蛇ヶ池清掃活動2019
2019.02
スミス社 様より
雄蛇ヶ池 清掃活動の際の粗品をいただきました。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

雄蛇ヶ池の台風被害報告
2019年9月、台風15号による雄蛇ヶ池の被害報告

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

ライン別(糸別)記録に挑戦中!
2018年からの記録

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

Twitter始めました。
時雨@釣り垢【@v1b4p8m37d59jw】
バス釣りネタを中心につぶやいてます。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


バス釣りランキング 
只今20位前後を右往左往しています。
 ( ´_ゝ`)