2019.09.29:雄蛇ヶ池〜雄蛇會第4戦、最大43cm含む15本で優勝! | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。

◼︎釣行時間…………:6:30〜14:00
◼︎表層水温…………:水温25℃
◼︎水質………………:ステイン〜マッディ
◼︎釣行形式…………:ボート

※水質改善傾向、アオコ、赤潮発生中!


【今日の1枚。】


連日の快晴から一変、待望の曇天と降雨。
試合当日にこのコンディションが当たったことは
素直に有難い。

すでに打ち止め感が濃厚だったので
微々たる要素でも
状況のリセットが欲しかった。

釣果はバスが15本、ギルが1本。
バスは最大43cm(1300g)、
残りは26cm未満のノンキーパーで検量対象外。
※キーパーは27cmから。




ギルは21cmの良型。
喜んでいいか分からん。(笑)

ほぼメインタックルはヘビキャロ。

試合結果で言えばキッカー1本で納竿。
試合全体の結果としても
キッカーが取れたのは運良く自分だけだった。

キーパーサイズ27cmのルールは
今の雄蛇ヶ池によくマッチしてる。

みんな一人で数十本も釣っているのに
このルールを超えたサイズを
持って来れた本数は数本…

もちろん、
ヘビキャロ意外にも色々なパターンを試したが
自分もリミットを揃えられなかった。

このルール考えた人は
雄蛇ヶ池をよく知ってる人なんだろうな〜(笑)

何はともあれ優勝出来た事にひと安心。
そして日頃教わっている皆さんに感謝!

残すは最終戦(11月)と特別戦(12月)のみ。
年間争いにも食い込んでいるので
次も入賞出来るように頑張るのみ!


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

おかっぱりスタイルを模索中!
おかっぱり、タックル1本のバスフィッシング 2018

雄蛇ヶ池清掃活動2019
2019.02
スミス社 様より
雄蛇ヶ池 清掃活動の際の粗品をいただきました。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

雄蛇ヶ池の台風被害報告
2019年9月、台風15号による雄蛇ヶ池の被害報告

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

ライン別(糸別)記録に挑戦中!
2018年からの記録

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

Twitter始めました。
時雨@釣り垢【@v1b4p8m37d59jw】
バス釣りネタを中心につぶやいてます。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


バス釣りランキング 
只今20位前後を右往左往しています。
 ( ´_ゝ`)