2019.02.23:雄蛇ヶ池〜水温11.5℃、鯉の活性は高い | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。

◼︎釣行時間…………:午前少々、午後少々
◼︎表層水温…………:9〜11.5℃(8:00〜11:00)
◼︎水質………………:ステイン〜マッディ
◼︎釣行形式…………:陸っぱり




朝一、裏堰堤から流れ込み方面へ散歩。
要所は鯉の反応が見て取れる。

堰堤メインで半年近くやっていたせいか
キャスティングの精度が落ちていてびっくりした。
( ;´_ゝ`)

目標に対しタイトにキャストする事なんて
最近全く意識してなかったからな〜(笑)

しばらく投げていれば感覚も戻るべ。

往路にて、巧漬けを少量解禁‼️
バスを見つけたので
ジグを巧漬けのジグに変えて
再度アプローチをしたもの、既に魚影はなく…
(笑)

水たまりにキャストしても意味がないので
そのまま帰路を打って帰るも異常なし。

ただ、強風のせいで底荒れが発生し
濁りが手前まで差していた為、
往復で粘れば釣れたかもしれない。

時間切れで出来なかったが
変化を見て取れるのは良いね。


夕方、
再びバスを見たポイントまで足を延ばすも
先行者数名。
魚影は薄いらしい。

カバー周りを一通りチェックして異常なし。
あとはだべって終わり。
夕方は賑やか。(笑)

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

おかっぱりに対するスタイルを模索中!
おかっぱり、タックル1本のバスフィッシング 2018

雄蛇ヶ池清掃活動2019
2019.02
スミス社 様より
雄蛇ヶ池 清掃活動の際の粗品をいただきました。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

ライン別(糸別)記録に挑戦中!
2018年からの記録

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

Twitter始めました。
時雨@釣り垢【@v1b4p8m37d59jw】
バス釣りネタを中心につぶやいてます。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


バス釣りランキング 
只今20位前後を右往左往しています。
 ( ´_ゝ`)