レボMGX追加、誘惑に負けたf^_^; | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。


2/8の出来事。
黄色い魔界は怖い…
ふらっと立ち寄ったら最後…

誘惑に負けた。(笑)
実は以前から6フィートUL用に
ロキサーニの2000クラスを
検討していたわけなんだが、
ようやく実機を触れる機会があったので
じっくりと触ってみた。

結果、6フィートULに乗せるには
主観的にバランスが
しっくりこないことが確定してしまった。
萎えた。(笑)

06バイオマスターにしてもそうだったが、
2500〜3000番を買わなかったのも
バランスがしっくりこなかったのが原因。
この時も6フィートアンダーに
乗せるリールを探していたわけで…

6フィートオーバーに乗せるなら
2000クラス以上でしっくりきてるから
いいんだけどね。

6フィートULに
中堅以下の2000〜2500クラスじゃ
バランスに魅力を感じない。

2大メーカーのフラッグシップとか
上位機種ならワンランク大きい番手を
乗せても軽いからバランスとれるんだろうけど…
たかい。買えない。(笑)

6フィートアンダーのロッドに乗せるリールって
結構悩む…

悩んだ結果、
偶然見つけてしまったMGX.1000s…

06バイオマスター2000と
大きさがほぼ一緒で
しかも50gくらい軽くなって…

これを乗せたらどうなるか…
…誘惑に負けた。(笑)
O(:3 )~ ('、3_ヽ)_

結果、バランスもピッタリ‼️
最大ドラグ3kgもあれば問題なし。

ダウンショットしかやるつもりないからこれで十分。
自己満足だが付属品全部あったし、
諭吉アンダーでいい買い物したと思う。 


購入後、しばらくして
クラッチが滑るトラブルが発生。

言いたい事は多々あるがここでは控える。

分解して色々調べた結果
クラッチ外輪の内側の磨耗が原因と診断。

別ショップで相談してクラッチを発注。
後日到着。

内側のエッジに関しては新品でも
そこまであるわけではなさそう。

入れ替え後の試投では1回も滑る事はなく、
無事にトラブル解決?
しばらく様子見。


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

おかっぱりに対するスタイルを模索中!
おかっぱり、タックル1本のバスフィッシング 2018

雄蛇ヶ池清掃活動2019
2019.02
スミス社様より
雄蛇ヶ池 清掃活動の際の粗品をいただきました。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

ライン別(糸別)記録に挑戦中!
2018年からの記録

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

Twitter始めました。
時雨@釣り垢【@v1b4p8m37d59jw】
バス釣りネタを中心につぶやいてます。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


バス釣りランキング 
只今20位前後を右往左往しています。
 ( ´_ゝ`)