2019.02.17:雄蛇ヶ池〜水温6.5℃、IB5とMGXスピニングの調整… | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。

◼︎釣行時間…………:午前少々、午後少々
◼︎表層水温…………:6.5℃(9:00)
◼︎水質………………:ステイン〜マッディ
◼︎釣行形式…………:陸っぱり


今日も寒い。
午前中は4m程度の風が吹く。
これくらい吹くとやりづらいんだよね。

午前中IB5のマグ調整を少々。
手前、石の上、シャッドで往復して異常なし。
リールはほぼ形になったかな。
あとは品物が届くのを待って最終調整。

昼過ぎにショップからTEL。
注文していたクラッチが届いているとの事。
受け取って帰宅し、即入れ替え作業。


新品でもそこまでエッジが付いているわけではなさそう。

作業終了して夕方試投。
1回もクラッチが滑る事なく試投終了。
治ったね。(   °∀°)

我が家のスピニングに初のレボが追加されました。
(ФωФ)

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

おかっぱりに対するスタイルを模索中!
おかっぱり、タックル1本のバスフィッシング 2018

雄蛇ヶ池清掃活動2019
2019.02
スミス社 様より
雄蛇ヶ池 清掃活動の際の粗品をいただきました。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

ライン別(糸別)記録に挑戦中!
2018年からの記録

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

Twitter始めました。
時雨@釣り垢【@v1b4p8m37d59jw】
バス釣りネタを中心につぶやいてます。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


バス釣りランキング 
只今20位前後を右往左往しています。
 ( ´_ゝ`)