2019.02.03:雄蛇ヶ池〜水温6℃、LTX魔界チューンの受け取り | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。

◼︎釣行時間…………:午前と午後
◼︎天気………………:晴れ
◼︎風向き……………:北風から南風へ
◼︎気温………………:5〜14℃
◼︎表層水温…………:6〜8℃
◼︎水質………………:クリア〜ステイン
◼︎釣行形式…………:陸っぱり


時期的に2月だし
三寒四温の表現が適正かどうかは分からんが、
とりあえず四温2日目。

ノーフィッシュ。

2月、自分もいつもならシーズンオフだが、
春以降の活動の準備もあるので
今年はシーズンオフなしで
ガチの調整と練習を繰り返しています。

先日レボさんにお願いしていた
LTXのメンテが終わって本日受け取りました。
今回はなんとバースディチューン⁉️(笑)
f^_^;

レボさんありがとうございました‼️
今回は快適にネコリグが扱えるように
メンテを依頼した結果、
2g帯もカバーできるリールに
仕上げていただきました。

自分でメンテしてもこの水準ではまだ出来ない。
相変わらずの羽のようなフィーリング。
(ФωФ)✨

2gだと3.5インチカットテールが
ノーシンカーでキャストが決まる事を
イメージしてもらえればいい。

1gネイルを足して、トータル3gで
水深2mくらいなら
ボトム調査が出来るんだから
これはもはや武器だね。
シャローエリアはこれでまかなえる。

これを複合的な要素のあるスポットに
アプローチ出来れば…

しかも4.lbでやっていた事を
8.lbで操作が出来るわけで…

夢が広まりますな。
(   °∀°)

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

おかっぱりに対するスタイルを模索中!
おかっぱり、タックル1本のバスフィッシング 2018

雄蛇ヶ池清掃活動2019
2019.02
スミス社様より
雄蛇ヶ池 清掃活動の際の粗品をいただきました。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

ライン別(糸別)記録に挑戦中!
2018年からの記録

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

Twitter始めました。
時雨@釣り垢【@v1b4p8m37d59jw】
バス釣りネタを中心につぶやいてます。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


バス釣りランキング 
只今20位前後を右往左往しています。
 ( ´_ゝ`)