☆2023GW その③☆ | ☆ゆぅ☆のブログ

☆ゆぅ☆のブログ

編み物のことや旅行の記録などなど。

 

 

その➁からの続きです。

 

 

 

 

 

 

 

3日目の朝食はこちら下差し

 

image

 

朝からこんなに…とは思っていても

綺麗に平らげる食いしん坊な私w

 

image

 

天然炭酸泉を使った湯豆腐、美味しラブ

 

 

 

 

 

お宿を出発した後は、道の駅巡り~🚙

 

image

 

道の駅 飛騨街道なぎさ

 

image

 

道の駅 モンテウス飛騨位山

 

雪化粧した山が遠くに見えるー⛄

冬場はスキー場みたい🎿

 

image

 

道の駅 ななもり清見

 

ここは前にも来たことあるんだけど

その時に食べたこちら~下差し

 

飛騨牛朴葉味噌焼き

 

image

 

これをまた食べるために寄りました。

開店と同時に入って、食べる物もすでに

決まってるから注文もあっという間w

 

何年ぶりだろう…

今回もとっても美味しくって大満足~ウシシ

 

なのに、お店を出て今度はすぐに

飛騨牛コロッケを食べたりしてw

恐るべし私の胃袋笑

 

 

飛騨牛を満喫した後は、富山へ移動~🚙

 

image

 

ますのすしミュージアムまじかるクラウン

 

体験してみたかったけど、それは断念して

見学だけしてきました。

 

image

 

全国の駅弁の掛け紙がズラーっとあってハッ

飾ってある数がまたすごくって。

結構真剣に見入ってました目

 

 

途中に、ます寿司の歴史をビデオで流してる

コーナーもあったので、そっちもしっかりと

見てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夜ごはん用にいろいろ買って

石川県に入り、金沢のホテルへGo~🚙

 

 

夜ごはんはこちら下差し

 

image

 

ますのすしミュージアムで買った

焼き鯖すしますのすし

 

ますのすしは、特選って付いてるだけあって

脂がのってて、ウォォォ!って美味しさw

焼き鯖すしは、私が大好きすぎて。

お家でも夫さんに作ってもらうくらいw

本当に美味しかったー飛び出すハート

 

 

他にも地元のスーパーで買ったこちら下差し

 

image

 

お刺身にポテサラとコロッケ気づき

今回の旅行では、ずいぶんとコロッケを

食べてるわぁ(´∀`)

 

 

 

 

 

その④へ続く