☆2023GW その➁☆ | ☆ゆぅ☆のブログ

 

 

その①からの続きです。

 

 

 

 

 

 

 
2日目の朝は、しっかり朝食を!


前に泊まった時にここのホテルの
朝食バイキングが、めちゃめちゃ
美味しくってラブ
今回もこちらに泊まったのはそれが
理由ってくらいw
 
 
*画像はHPからお借りしてます

 

 

 

朝からカレー食べる夫さん(´∀`)

確か、もう1周してたはずw

 

 

 

普段は朝食べない私だけど、ここに来たなら

しっかり食べないと~イヒ

 

蒟蒻の煮物がとっても美味しくて美味しくて

前回食べた時に衝撃ハッ受けたくらいw

今回は、スタッフさんとお話して作り方まで

教えてもらっちゃった~音譜

 

 

 

お腹が満たされたところで出発🚙

 

 

最初は、道の駅 むげ川

水車がありました。

朝一だったからか人も少なめ。

 

 

 

 

2つ目は、道の駅 ラステンほらど

キウイ🥝推しなのに、ソフトとかは何も

なくて残念😢

なので、スタンプ押してサッと移動~🚙

 

 

 

 

そして、今回の旅行で私が行きたかった

モネの池

 

 
 

関市の板取という所にある根道神社。

その横に モネの池 があります気づき

 

  

 

 

 

ここら辺の写真は、そんなにモネっぽくは

ないかなーぶー

 

 

 

image

 

 

日差しが変わるたびに水の色も変わって

 

 

image

 

 

幻想的な感じです乙女のトキメキ

 

 

image

 

 

写真じゃ何とも伝えきれないもどかしさぼけー

 


前から、一度行ってみたい!って夫さんに

リクエストしてて。

今回、念願叶って行けて良かった~ラブラブ

全国に何カ所か、こういうとこあるみたい。

そのうちまたどこかのモネっぽいところに

行けたらいいなぁ。

 

 

 

モネの池の後は再び道の駅巡り~🚙

 

 

3つ目の道の駅 和良

ここでは、飛騨牛メンチをもぐもぐ

 

 

4つ目は、道の駅 馬瀬 美輝の里

人がいなくって寂し気ーぼけー

 

5つ目は、道の駅 南飛騨小坂

山の中にあるからか?

ここも全然混んでなくて、さっくり見て

回って終了。

 

 

 

そのあとは、お宿へGo~ランニング

 

下呂温泉 木曽屋さん

 
 

 

 

コロナが始まった年のGWに、このホテルを

予約したんだけど。

自粛要請で泣く泣くキャンセルしたホテル。

4年ぶりに来れたー笑い泣き

 

 

チェックインが早かったので、近所を散策走る人

 

下呂温泉合掌村

 

 

 

 

そんなに広い場所じゃないので。

あっという間に1周しちゃいましたがw

ここに着くまでは、結構な歩きで…えーん

(ずっと登り坂あせる)  見学時間の方がずっと

短かったーw

 

 

 

 

合掌造りは、白川郷や五霞山、菅沼と

見てきたけど。

一番こじんまりしてたニコ

夕方に行ったからか、人も少なくて

ゆっくりと見れました。

 

 

下り坂オンリーでお宿に戻ったら走る人

まずは汗を流すべくお風呂~♨

 

 

image

 

赤薔薇薔薇風呂ピンク薔薇

 

こちらのお宿で育ててる薔薇なんだっておーっ!

お湯に浸かってると、薔薇のいい香り~。

スンスンしながら温まりましたw

 

ここは、写真の通り畳み敷きです。

滑らないので安心して歩けましたあし

横になってみたい気もしたけど。

さすがにそれは、うーん…w

 

温泉で写真って、普通はダメですってのが

ほとんどかと思うけど…。

ここは人がいなければオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

誰もいなくなる瞬間まで粘り待ちしましたチョキ

 

 

露天風呂も、たまたま人がいない時で

貸し切り状態٩( ᐛ )و

空を見ながらのんびり出来ました。

 

 

 

 

 

お楽しみの食事はこんな感じ下差し

 

 

 


飛騨牛の鉄板焼き、美味しかった…🐄

 

 

 

 

あと!サーモンの蕗味噌焼き

ほっぺた落ちそうな美味しさでしたウシシ

 

 

他にも、漬物ステーキと鶏ちゃん🐓 

両方とっても美味しかったです

 

 

 

 

お腹いっぱいになるのは、わかってた!

だけども、どっちも岐阜名物だから…

食べてみたくってw

 

 

ごはんとおみそ汁にお漬物。

 

 

 

デザートも美味しくって大満足飛び出すハート

 

 

 
 
その③へ続く

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

イベントバナー