☆夏休み始まり☆ | ☆ゆぅ☆のブログ

☆ゆぅ☆のブログ

編み物のことや旅行の記録などなど。

 
 
今日から夫さんが夏休みに入りました晴れ
 
キッチンお任せします週間の始まりですウシシ
 
 
 
15
 
 

 

昨日、新潟住みの夫さんの親戚から枝豆が届きました。 

 

 
くろさき茶豆  だだちゃ豆の親戚みたいですほっこり
 
ドドン!と2キロ~ ヾ(*´∀`*)ノ

 

 
夫さんが全部茹でて冷ましてるところです 上矢印

 

少し味見で食べてみたけど美味しい~もぐもぐ

 

味が濃いって感じハート

 

豆ごはんにすると美味しいとかフリッターがー、

 

とか言ってたから今から楽しみ音譜

 

そんなお休み初日の今日は、朝早くに起きて

 

お墓参りに行ってきました車

 

そして、角上魚類に寄って美味しいお魚を買って

 

で、今日の夜ごはん 下矢印

 

image

 

のどぐろ、かんぱち、サーモン、中トロ、帆立

 

最後は出汁茶漬けにしてドキドキ  美味しかったーにやり

 

お休みが終わった後、どのくらい増量しているのか・・・

 

考えるだけで怖いあせる

 

 

 

15 

 

 

 

今日の夕方、1回目のワクチン打ってきました💉

 

予約取れるようになって、最初はそこそこ枠あったんだけど

 

半日様子みたらあっという間に埋まってハッ

 

ここを逃したら来月だよなー・・・ってことで今日にしました。

 

会場まで送ってもらったとこで、接種券忘れたことに気付き

 

お家に戻ってもう1回行ってもらって・・・おバカすぎるムカムカ

 

流れは悪くなかったけど、あっち行ってー、こっち行ってー

 

って感じで、会場出るまで45分くらい。

 

優しい女の先生で、私って注射や採血の時ってジーーーッって

 

見ちゃうんだけど、先生に 『あ、こういう時見る方ですか?w』 

 

って言われて 『はいむらさき音符』 って答えて (*´∀`)アハハ

 

つつがなくw 1回目を終えました。

 

 

 

そして今、痛いです笑い泣き

 

もちろん我慢できない痛みではなく、イラッとするくらいw

 

 

 

お家帰って腕見たら、チューシャバン貼ってるとこズレてない?

 

って撮ってみたー カメラ

 

 

 

後で剥がして確認してみよーっとねー

 

 

        3