色々と思う事とか -part 41- フランス暴動 | ぼったーうさぎのブログ

ぼったーうさぎのブログ

ゆるく株の話など
アイコンもゆるいうさぎにしてます
リニューアルして、ぼったーの話を中心にします。
ぼったーってのは、Botでトレードする人って意味でしょうか

last modified 2023.07.03

 
 フランスで暴動おきてますね。
 
 黒人少年が警官に射殺されて、抗議デモがおこって、それが暴動に発展したとか。
 これ、すこし前にアメリアでも同じことありましたね。Black Lives Matterって抗議活動
 
 フランスやアメリカで社会からはじき出されている黒人がたくさんいるということだ思うけど、これはどうしようもないだろうな。
 
 中世の世界ならマジョリティに歩み寄れないマイノリティは、虐殺されたり、追放されたりが普通だったけど、最近はそういうのは人道に反するなんて話になるからな。
 
 でも、現実はマイノリティの暴動でマジョリティが大きなコストを負担している。
 
 景気が良いときは外国人労働者を増やして、景気が悪くなると外国人労働者は仕事がなくなる。仕事がなくなったら生活できないから、何かしらの方法で金を稼ぐことになる。犯罪でもして金を稼ぐって話になる。
 何かおこれば暴動も起こるよね。
 
 でも、暴動で何千人も逮捕なんて状況は、移民受け入れのコストとしては受け入れられないだろうな。
 
 最近の日本を見ると大量の外国人をいれているけど、10年20年後にはフランスみたいに暴動が普通の話になるんだろうな。
 
 
 
last modified 2023.07.03