色々と思う事とか -part 34- フェロモン | ぼったーうさぎのブログ

ぼったーうさぎのブログ

ゆるく株の話など
アイコンもゆるいうさぎにしてます
リニューアルして、ぼったーの話を中心にします。
ぼったーってのは、Botでトレードする人って意味でしょうか

last modified 2023.05.13

 
 フェロモンってあるじゃないですか。
 
 フェロモン
 
 虫や動物がいろいろな化学物質を放出して、雄や雌を引き寄せたり、犬が電柱におしっこして縄張りを主張したり、猫も頭や首を飼い主の足にこすりつけたりします。猫が頭や首をこすりつけるのも臭い付けといって、縄張りの主張なんだろうです。
 
 人間も動物なのでフェロモンがあるはずですが、発見されたら香水に入れらたり、効果抜群の媚薬が作られたりするのかな?いや、もう香水や媚薬にはそれと知られていないフェロモンが既にはいっているのかもしれない。化粧品メーカーとか医薬品メーカー、殺虫剤メーカーなんかがいろいろ研究しているのだろうけど、まだ、発見されていない。発見されたら革命なんだろうな。
 
 フェロモンではないけど、ラクトンという化学物質があります。これは特定の化学構造を含む物質の総称らしいのですが、このラクトン、特定のラクトンは若い女性の匂いのもとになっているそうです。
 高校生大学生くらいが一番強くて、年とともに減っていくそうです。ココナッツやピーチに似た匂い
 なんかわかりますね。そんな匂いする。年取ると枯草の匂いになっていく。
 
 というか、ラクトンはフェロモンの一種なのかな。
 
 もうラクトン入りの香水や化粧水は売っているそうなので、それを使えば永遠のセブンティーン(匂いだけ)も夢ではなくなる?
 
 男もモテモテになる香水とかあるんだろうな。加齢臭もあるし、そういうのあるのかな?
 
 まぁ、香水のアフィでもはるところなんでしょうか、面倒だしアフィはいいや
 
last modified 2023.05.13