最近の私のスケジュールは | ラウンドレッスン専門コーチ ASAMIGOLFLESSON 「ゴルフデータ分析のプロ」

ラウンドレッスン専門コーチ ASAMIGOLFLESSON 「ゴルフデータ分析のプロ」

データ分析項目
⚫︎眼の診断
⚫︎身体の可動域診断
⚫︎身体の相性の合うスイング診断
⚫︎トラックマン診断
⚫︎パターキャプト診断
⚫︎足裏バランス診断
⚫︎右脳、左脳の診断

先々週は日本オープンでした!
2名出場出来たので、行ってきました。

日本オープンはシード選手は出れると言うわけではないんです。
シード選手の場合は8月末の時点で30位に入っていると、予選会に出なくとも、日本オープンに出れます。
30位に入れてなかったので、予選会から通過して日本オープンに今回出れました。

今年日本オープンの予選を通った選手は来年最終予選から出場はできます。

基本的には出場するためには
1次予選、最終予選と通過する必要があります。

大変だけど、シードない選手にもチャンスがあるって思うと嬉しいチャンスですよね。


今回、歩数がすごいことになってました!




練習ラウンドを帯同した時の歩数


金曜日は、ちょうど2人が午前、午後と分かれていたので、36ホール見てきました!
すごい歩数


アップダウンが激しいコースだったので、さすがに疲れはしましたが、栃木から2人の応援に沢山来てくださった方々もいて、みんなで応援できたことが楽しかったです。


そして先週は、日曜日に一旦家帰って来て、月曜日には石岡に移動してました。

(家にはいないけど、時間を見つけては主人が試合会場に一緒に来てくれてます♪)


こちらに行って来ました。

それと同時に2人のプロが、セカンドQTでした!


2人ともサードに進出を決めれて、これからまた忙しくなります。(気持ちがソワソワ毎年する時期です)


初日の結果からの....見てくださった方はドキドキでしたよね。

お会いした時、またお話したいと思います。





QTには行かず、私はJTに行きます。

QTは事前準備が大事なので、前もってやるべきことを決めて挑みます。

試合と違って、朝の練習は30球

試合後の練習は60球と決まっているので、

しっかりテーマを絞って決めて練習する必要があるので、当日にあれこれとデータとったり模索することはないので、見守るパターンです。


通常レッスンは、

12月2週目以降は年末にかけてレッスン予定を沢山つくっているので、お時間ある方は、お待ちしてます!


今まで自分が勉強してきたことが、みんなのスコアアップに繋がる結果が出ると、やっぱり嬉しいですね!