別府大分マラソン結果発表 | ランニングインストラクター 山口大徳のブログ

ランニングインストラクター 山口大徳のブログ

一人では走れない方、フォームをみてもらい方、トレーニング方法がわからない方、
すぐどこか痛めてしまう方、体を絞りたい方などなど、初心者の方から上級者の方まで、
走りながらアドバイスしますので、一緒に楽しく走りましょう。

別大走ってきました!


今回こんな感じで試したいことがいっぱいあったのでワクワクです!


①鬼ヒールストライクでどこまでいけるか

②補給増やしました(320×8回、黒ジェル2個、白ジェル3個、モンスター)

③後半は鬼フォアフットできるか

④ピッチはやっぱり180意識

⑤3分20で30kまで行って、ラスト12kは3分50のレースプラン













スタート前

コンディションがよすぎる🤤

気温8度くらい

天気曇り、雨

風1.7m

ここ最近で1番寝れた

最高だ✨

スタート10分前

2人ともリラックス🤤













そんな感じでよーいどん!!

1k(3分30)

思ってたより遅いな 笑

呼吸も思ったより荒いな 笑

とりあえず一回ペースを上げて刺激いれたい

余裕はあるよ 笑














5k通過(16分55)

オッケー👌

だいたい予定通り😊

あとは無駄なことをしないで集団にいよう!













10k通過33分41(16分46)

完璧👌














15k通過50分26(16分45)

はい天才👏














20k通過67分26(17分00)

ん、少し脚疲れてるな、

でも赤坂50kmやったから、ある程度いっちゃっていいと思う!自信あるから突っ込んでいこう!













ハーフ通過71分12

ハイテクより1分30秒速い、、、笑

よく1ヶ月で戻したな✨

天才👍













25km通過84分36(17分10)

めっちゃ疲れてる 笑

でもヒールだったからこっから粘れるはず!!

ここからが実験🧪

あと5kmいけばこのレースはいける!














30km通過1時間43分05(18分29)

マジか!!

やっぱり脚ないー 笑

でもまだAV3分26だから冷静にいこう














35km通過2時間03分34(20分29)

これやばい!

電車乗りたい

バス使いたい

ドンキ何回通るんだよ 笑














40km通過2時間24分26(20分52)

なぜか腕が筋肉痛になり、スペシャルドリンクを落とす 笑

拾ってウォーク、ジョグでゴールへ

みんな頑張ってるからここ負けるわけにはいかない!🔥

抜かれた人についてリズムを立て直そう!





41k 3分59

おぉーすげ〜じゃん




42k 3分49

あれ、意外に足残ってた?笑













ゴール🏁















今回手札を全て使って走ったので終わった後は完敗の一言。

悔しい!!

来年リベンジしたいと思います🔥












検証結果

①鬼ヒールストライクでどこまでいけるか

→オーバーペースはオーバーペース 笑

でも走行後の疲労、翌日の疲労は無かったし、ラストの脚は残ってたからまた使いたい。



②補給増やしました(320×8回、黒ジェル2個、白ジェル3個、モンスター)

→走行後も元気。内臓疲労もなく、収穫ありです。補給成功!



③後半は鬼フォアフットできるか

→オーバーペースの場合フォーム切り替えはできなかった、余力あったら切り替えできてペース上げれるかな🤔



④ピッチはやっぱり180意識

→リズムよく、トレーニング以上の走りができたからやっぱり180は良いと思う。




⑤3分20で30kまで行って、ラスト12kは3分50のレースプラン

→そろそろ突っ込みレースやめようかな 笑













応援ありがとうございました😊

みなさんも今シーズン残り数日を悔いのないよう走っていきましょう✨