希望が未来への力 -5ページ目

希望が未来への力

どうしても自分を変えたい!

でも、変わらないんです……

どうしたらよいのか???

そんな方々にぴったりのブログです!!

※小説を読みたい方は、左側のプロフィールからどうぞ!

患者を馬鹿にしたような対応。

患者に見えないところで虐待するような対応。

自分の医療技術不足を誰にでもあるアクシデントのようなものと片付ける。


釧路市内の病院のほぼ90%はこんな感じだ!


いや、もしかすると、全国各地の病院もそうなのかもしれない。


ドクターが抱えるストレス。

知識不足の患者が、どう説明したら良いのかわからず、支離滅裂な内容になっている話をうまくまとめなければならないストレス。

しかも、どうでも良い内容で来所する患者が多いことによるストレス。


患者数が多すぎる為、雑対応になろうとも、

ドライな対応になろうとも、対応速度を上げなければならないストレス。


酷い時には、食事、休憩、トイレにも行けず、

患者の対応に追われる。


こんな状況が続くから、悪評が先行するようになる。

だから、対応の悪さは百歩譲って我慢しよう。

しかし、見えないところで行う虐待は許せるものではない。


釧路市でそれが実際にあった。

しかも、私もそれをこの身で受けている。

歯科医院で歯の治療中に、爪で歯茎を強く押され、泣きたいほど強い痛みを受けたことがある。

いくらグローブを履いているとはいえ、

指を立てているかどうかくらいの感覚はわかるだろう!

しかも、爪を立てるときの感覚は指の当て方で誰でもわかる!


早くまともな病院が欲しい。


常にトップを走り続けたような藤井聡太七冠。

いつもトップが入れ替わらないような世界は、一見良いようで、面白くない。


頂点は塗り替えられる為にあるもの。

そして、敗れた時に、どう思うか、どう感じるかが今後の生き方を左右していくと思う。


決して、藤井聡太さんが弱くなったわけではない。

藤井聡太さんを越えようと努力したものが強くなっただけのこと。


ここで、クサッてどんどん落ちていくようなら、所詮、藤井聡太さんの器はそれまでということになる。


でも、私は同学年の良いライバルと切磋琢磨できる瞬間がこれからも生まれたということに喜んでいますよ。


トップは独走よりも、並走の方が面白いからね。

最近、YouTube動画を観ていると、色々な通販の広告が出てくる。

しかも、ほぼすべてクレジット決済。


しかし、このクレジット決済が奥深い罠になっている。

有名企業なら問題ないが、

誰も聞いたことが無いような企業から、

優れた商品を誇示する内容の時は、怪しいと思った方が良い。


サイトで入力したクレジット決済の番号を悪用されて、いつの間にか、覚えのない請求金額が自動で引き落とされている。


こんなケースは海外では日常的だ。