【魔術講義】四大元素とは… | 希望が未来への力

希望が未来への力

どうしても自分を変えたい!

でも、変わらないんです……

どうしたらよいのか???

そんな方々にぴったりのブログです!!

※小説を読みたい方は、左側のプロフィールからどうぞ!

この魔術講義を読んでくれている方は、日々のトレーニングは順調でしょうか?
少しずつ、知識編を進めていきますね。

 

今回は、四大元素についてです。

四大元素とは、「地」「水」「火」「風」のことです。

二千年前にアリストテレスが説いた意識内での解釈が、そのまま魔術に使われています。

「火」は「風」より軽く上昇し、「水」は「地」より深く下降する。

私たちの周りの宇宙は上から、火-風-地-水の順に構成されているとの解釈です。

その為、「火」と「風」は上昇原理であり上向きの三角形で表されます。

また、「水」と「地」は下降原理であり下向きの三角形で表わされます。

 

「火」 ( IGNIS イグニス) 熱にして乾     
「風」 ( FLATUS フラトゥス)熱にして湿
「地」 ( TERRA テルラ) 冷にして乾
「水」 ( AQUA アクゥア) 冷にして湿