ライブ配信、意外と知らないことが多い | 希望が未来への力

希望が未来への力

どうしても自分を変えたい!

でも、変わらないんです……

どうしたらよいのか???

そんな方々にぴったりのブログです!!

※小説を読みたい方は、左側のプロフィールからどうぞ!

今まで、色々なアプリを使ってライブ配信をしてきたが、意外と知らないことが多かった。

まぁ、雑談するにしても、歌配信するにしても、
SHOWROOMとか、Color Singとかで交流して、配信したり、リスナーとして交流したりしていたのだが、

 

例えば、Pocochaのように、ただ配信するだけで時給が発生する配信アプリがあったり、
また、配信の画質が一番良いのは、インスタライブだったり、

もっと、衝撃的な事実を知ったのは、
運営側がどこまで知っているかについてですよ。
だいたいのことは掌握しているのはわかりますが、

例えば、ラジオ配信の時は、当然、リスナーにも見えないわけですから、運営側にも見えていないと解釈するのが普通ですよね。
でも、TikTokは違うらしいですよ。

これは、友人の女性から聞いたのですが、

たまたま入浴中にTikTokでラジオ配信したらしいのですが、もちろんリスナーさんには見えていませんが、
後から、「運営側には見えているので気を付けるように」と言われたようです。

つまり、TikTokでラジオ配信している時は、運営側にはすべて見えているということです。
これを知らなかったら、裸になっている時にラジオ配信していたら大変ですよね(笑)

やはり、情報はとても大事ですね!