ご訪問ありがとうございます♬*.゜

りこと申します*


*りこ(30代後半、専業主婦)

*りこ夫(30代後半)

*息子3人(10歳、7歳、2歳6ヶ月)

*わんこ1匹とインコ2羽


義実家の敷地内に、白黒の小さなお家を建てました ⌂*


2018.9      マイホーム計画スタート

2019.8      地元工務店と契約

2019.9      地鎮祭

2020.3      完成…せず延期…

2020.6末  完成、引渡し&入居


お家のこと、暮らしのこと、息子達のこと等を気ままにゆるりと綴っていきます♬。.

よろしくお願いします♡



こんにちは、りこですニコニコ


前回も読んで下さった方、ありがとうございました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
このスワッグ、リビングドアの横にありますが、りこ夫はまだ気付いていません⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠
さて、いつ気付くかなぁ〜ニコニコ


*****


RoomClipモニターでいただいた絵本ラック


寝室に置いていますが




向きを替えました気づき


パキラくんの下に敷いているラグマットを持ってきてみましたにっこり
少しの変化で気分もわくわくします♡
まぁ多分すぐにパキラくんの元に戻しますが…



絵本のラインナップは1週間毎に替えていますひらめき
息子達(特に次男)が率先して
「絵本入れ替えるなー!」
と動いてくれています照れ



たまに、戻す本がそのまま置きっぱなしになっていることがあるけれども泣き笑い



クリスマス以降、パンどろぼうと大ピンチずかん、地獄迷路が、他の絵本と入れ替わることなく前列に置かれています気づき
(地獄迷路はサイズが大きいので後ろにありますがキョロキョロ)



こんなに気に入ってくれるなんて飛び出すハート
クリスマスプレゼントに選んで、本当に良かったですおねがい
きっとこの日曜日の入れ替えでも、このままなんだろうなぁ泣き笑い


毎回「まずい」の場面でケラケラ笑う三男ニコニコ



寝る前の読み聞かせは、私が読む日もあれば、長男か次男が読む日もあったり照れ

 

戦いごっこ→キックやパンチで誰かが泣く→私の雷が落ちる→静かになる→戦いごっこ(再)→私の雷(再)→ようやく絵本タイム→読み聞かせ→ヒソヒソキャッキャ→寝るふとん1



こんな感じで、なかなか静かにならなくて、結局コラー!物申すってなる日も多いけれど…昇天
それでもやっぱりかけがえのない時間だなぁ…とおねがい


息子達の為に…と行っている読み聞かせですが、私の気持ちをリセットする大切な時間でもあるような気がしています付けまつげ



今夜はどの本かな✨
(おそらくパンどろぼうにっこりパン)




【おまけ】
💩した後のごまかしの笑顔(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠

(シルバニアファミリーのパジャマは私の趣味です…って前も書いたような爆笑)


読んで下さりありがとうございました♫
ではでは(^^)



RoomClipのお話