ご訪問ありがとうございます♬*.゜

りこと申します*


*りこ(30代後半、専業主婦)

*りこ夫(30代後半)

*息子3人(10歳、7歳、2歳3ヶ月)

*わんこ1匹とインコ2羽


義実家の敷地内に、白黒の小さなお家を建てました ⌂*


2018.9      マイホーム計画スタート

2019.8      地元工務店と契約

2019.9      地鎮祭

2020.3      完成…せず延期…

2020.6末  完成、引渡し&入居


お家のこと、暮らしのこと、息子達のこと等を気ままにゆるりと綴っていきます♬。.


よろしくお願いします♡


こんにちはニコニコ
りこです。


初めての家族旅行で、山口に行ってきた我が家↟⌂*

私とりこ夫がお付き合いをしていた時に、海響館で撮った写真↓

(また載せる…)

これを見た長男が海響館に行きたい!と音符
そんなわけで初日の行き先は海響館に決定しましたおねがい

それが前回↓


*******


そして2日目気づき

\おはよう~晴れ

長男次男とりこ夫は起きてまたまた温泉へ照れ
私は三男を見ながら身支度ダッシュ


朝食もお部屋食だったので、ゆっくりできました♪



チェックアウトする時、女将さんに
「騒がしくしてしまってすみません💦」(←ほんっっとうに騒がしかった…!)
と言ったら
「大丈夫ですよ、うちも男の子3人なので懐かしいです」
と言ってくださっておねがい
か、、、神様だ…(´。✪ω✪。`)✨✨✨
ってなりました(語彙力)
優しいお言葉に感謝の気持ちでいっぱいですお願い
お世話になりましたニコニコ


さて!
旅館を出発して、次の目的地へ気づき


この長~~~~~い橋



そう、
角島大橋でーす!


お天気が残念でなりませんね魂が抜ける


灯台に上る途中、誰もこちらを向いていない写真(いいのよ、別に)



「こっち向いてー🙋‍♀️」
けど、誰もこちらを向いていない写真(2回目)
(えぇ いいのよ、別に)
(次男、ピースしてくれてる…ありがとう 笑)



誰もこちらを…(3回目)
晴れていたら絶景だっただろうなぁおねがい



りこ夫が動画を撮ってくれていました。
子供との写真少ないので嬉しい♪
お手々つないだところひらめき



あれ…この日と同じ服でした 笑

帰りに橋の入り口に立ち寄り、パチリ📷️気づき


曇っていたけれど、壮大な景色が美しかったです✨
これ本当晴れていたらすっごく綺麗だっただろうなぁ~!おねがい
と何回も思いました 笑笑い泣き


続いて向かったのは秋芳洞気づき
涼しい~!

顔をはめたい人と、邪魔する人(←いないいないばあをしていると思ってる 笑)



前日の大雨の影響でしょうか、川が濁っていて流れが早い驚き



木漏れ日がキラキラと輝いていました




眩しい✨


中は一段とひんやり雪の結晶



神秘的✨


長男は静かに観察していて、次男は「お母さん!あれ見て!」「あ!これも!見て!」とずーっと興奮気味に話し掛けてきて 笑
三男は暗くて川の音が怖くて、ずっとりこ夫にしがみつき… 笑

3人とも反応が違っていて面白かったですニコニコ



地球誕生から現代までの歩みがパネルになっていました

\タイムスリップ/

外に出ると一気に現実
そして一気に暑い!!晴れ

長男次男は「凄かったなぁ~」って興奮しながらパンフレットを見返していました照れ


もうとっくにお昼を過ぎていたので、帰り途中にサービスエリアに寄って遅めの昼食をとり、家路につきました↟⌂*


海遊館で買った長男次男のペンギンさん🐧と
三男のカメラ📷️



必死笑い泣き


生憎のお天気だったし、終始バタバタしていましたが、それも含めて良い思い出です。
三男はまだ小さいけれど、長男次男の記憶には残ってくれたらいいなぁ…と思います照れ

楽しい家族旅行となりましたハート
次の機会には晴れますように…


【おまけ】
お彼岸ですね。
義実家のお墓参りに行きました(徒歩1分👣)


おはぎよだれ


読んで下さりありがとうございました♪
ではでは照れ