ご訪問ありがとうございます♬*.゜

りこと申します*


*りこ(30代後半、専業主婦)

*りこ夫(30代後半)

*息子3人(10歳、7歳、2歳2ヶ月)

*わんこ1匹とインコ2羽


義実家の敷地内に、白黒の小さなお家を建てました ⌂*


2018.9      マイホーム計画スタート

2019.8      地元工務店と契約

2019.9      地鎮祭

2020.3      完成…せず延期…

2020.6末  完成、引渡し&入居


お家のこと、暮らしのこと、息子達のこと等を気ままにゆるりと綴っていきます♬。.


よろしくお願いします♡


こんにちはニコニコ
りこです。


前回も見て下さりありがとうございました♪

今日は、小学校の社会見学気づき
長男は工場見学2社、次男は給食センターと動物園音符
雨が心配だけど、今のところ曇り、時々晴れ間も⛅
このまま天気がもってくれますようにクローバー


*******


夏の初め頃、一泊二日の家族旅行に行ってきたんです♪
行き先は山口県✨
実は初めての家族旅行でした飛び出すハート


記録を…と思っていたのに、他のことばかり書いていて、いつの間にか夏が終わり秋が来ようとしていて 笑
このままだと年越しちゃいそうなので、そろそろ記録に残したいと思いますおねがい


山口に入り、向かったのは長男が行きたがっていた海響館🐬
(大雨だったのでこの時点で予定が狂いまくり💦午前中には海響館に着いているはずが、着いたのお昼過ぎ💦)


ペンギンさん達可愛いね~🐧



\くわっ/


外にはフンボルトペンギン




生憎のお天気☔☁️
仕方ない💦

***

ここでいきなり11年前。(いや、12年??)
海響館には、りこ夫とお付き合いをしていた時に来たことがありまして
2人の思い出の場所です照れ

\ペンギンさんと記念写真/
(りこ夫の髪の盛り具合がすごい…)
(モザイクでも隠しきれない私のメイクの濃さよ…)

↑の写真を長男次男に見せながら、当時の話をしていたのがきっかけで、長男は海響館に行きたいと思ったようですニコニコ

***

話を家族旅行に戻しまして!

次男は、大きなウミガメに夢中でしたおねがい



幻想的なトンネル



お目目くりくりで愛らしいお顔♡





いるか&アシカショー🐬
これは三男も大喜び気づき


唐戸市場も行きたかったけれど、旅館へ向かわねば!💦の時間だったので諦めて車に乗り込み出発ダッシュダッシュ
(長男次男は唐戸市場には全く興味無し 笑)


旅館に着いたらお風呂入ってお夕食


息子達が騒がしい(内、1人イヤイヤ期)ので、お部屋食はありがたかったですお願い✨✨

↑の他にも次々とお料理が運び込まれ



瓦そば絶品でしたよだれ
お腹パンパン!幸せ~♡


デザートは撮り忘れました💦
全部美味しかったです♪


次男のお子様御膳も美味しそうでしたニコニコ


1日目はこれで終了~!


息子達疲れて早く寝るかなーと思ったけれど、テンション高いっ!笑
寝ない寝ない笑い泣き 笑

「明日も早いよー!」と言って消灯。
おやすみなさーい大あくび
しばらく暗い中キャッキャ、クスクス…と聞こえていました照れ


読んで下さりありがとうございました♪
ではでは照れ