ご訪問ありがとうございます♬*.゜

りこと申します*


*りこ(30代後半、専業主婦)

*りこ夫(30代後半)

*息子3人(10歳、7歳、2歳2ヶ月)

*わんこ1匹とインコ2羽


義実家の敷地内に、白黒の小さなお家を建てました ⌂*


2018.9      マイホーム計画スタート

2019.8      地元工務店と契約

2019.9      地鎮祭

2020.3      完成…せず延期…

2020.6末  完成、引渡し&入居


お家のこと、暮らしのこと、息子達のこと等を気ままにゆるりと綴っていきます♬。.


よろしくお願いします♡


こんにちはニコニコ
りこです。


前回も見て下さりありがとうございました♪

*******


マイホームに入居してすぐに手を加えたことがあります気づき


それは
お花を飾るピンク薔薇


画鋲をあちこちブスブスっとひらめき
新居の壁がぁーー💦なんて気持ちは全くなく 笑
自分好みにしたい✨という気持ちでいっぱいで、入居したらすぐにしたかったことおねがいわくわく♡


その次に取り掛かったのはこちら↓


お勉強カウンター気づき


こんな感じでお勉強したり




仲良くお絵描きや工作をしていて

(長男次男が幼い…!懐かしい…✨)
(そして写真めちゃくちゃ暗い…)

微笑ましいのですが、気になるのは壁を汚されないかということキョロキョロ
画鋲の穴は大丈夫なのに、ペンの色がついちゃうのは嫌なのです 笑💦
(机はクリアマットを敷いています)


なので、壁紙シートを貼りました指差し


これで大体の汚れや傷は防げることでしょう✨
と思っていたのですが、現在はダイニングテーブルでお勉強しています←え。

ま、まぁそんなこともありますよねぇ?泣き笑い


キッチンのレンガ調と似ていて、可愛く仕上がったので満足していますおねがい
たとえ、お勉強に使われていないとしても 笑



*******


入居して今月末で3年3ヶ月になる我が家↟⌂*

*before*


*after*

お気に入りを少しずつ集めて、今の形になりました。
こうしたいなぁ~、ここにあれを置いたら…とあれこれ考えるのが楽しいです♪


床はあちこちえぐれて傷だらけだし、壁も角が破れたりしていてあちゃーな状態だったりするけれど、生活してる証だなぁと思うと愛おしいというか照れ
思い出というか照れ
見て見ぬふりができるようになったというか…笑

入居当時よりも今のお家の方が断然好きです飛び出すハート
(ごちゃごちゃな収納はどうにかしなきゃですが💦)

家族がホッと落ち着ける居心地のいいお家にしていきたいなぁって思いますニコニコクローバー


【おまけ】
いつもお昼寝はリビングでする三男ですが、この日は寝室でゴロゴロ~大あくび


この後、結局リビングでおねんねしました 笑


読んで下さりありがとうございました♪
ではでは照れ