アオシマ430セダン完成しました! | 福岡市 車の内装修理リペア・シートクリーニングの「リバース」

福岡市 車の内装修理リペア・シートクリーニングの「リバース」

「捨てない 壊さない 取り替えない」をテーマに活動しているトータルリペア リバースです!
”もったいない”から生まれた当店のサービス。 車のシートやハンドル・ダッシュボードの気になる傷や汚れてしまった室内でお悩みの方は是非!ご相談ください。

● アオシマ430セダン完成しました!

こんにちは、山下です!

毎日毎日あきずに趣味のプラモデルをいじる日が続いています。少しずつでも確実に前進している感じが私の活力になっています。

しかし!こう暑いとバテてしまい手を動かさない日も増えています。手は動かしませんが脳でイメージが膨らんでいますので楽しみは増えています(笑)。



先回はアオシマ430セダンのスタイルについて悩んでいました。

突如舞い込んできた前上がりのギャッサースタイル。悩みましたが当初のイメージ通り前下がりのスタイルで行きます。



内装との兼ね合いや、



シャシーとの兼ね合いもあります。急遽スタイルを変更すると様々な箇所に不具合が発生していきそうです。



最初に決定したこのスタイルをもとに今まで作ってきましたので今更変更が出来ないという訳です。



横の窓も切除して開放的にします。



天井まわりの内装パーツも制作しました。これはほとんど見えるものではないのですがついつい作っています。

全ての作業が終了しました。それではズラズラと完成画像です。備忘録なので多いですよ。





















いや~!頑張りました。直線的なデザインの中に飛び出たエンジンの造形がインパクトあります。

キャンディペイントなので光の当たり方で全然色が違って見えるのも楽しいです。

ボディ自体はGLグレードでしたがこまごまと改修してブロアムグレードにしています。

このような薄っぺらいボディデザインは良いです。とてもスマートでスタイルが良いです。





センチュリーの仲間として作ってきましたので仲良くツーショットです。まっすぐ早く走るのが得意な2台です。

こう見ると2台とも同じような大きさに見えますが、



センチュリーの方が随分と大きいです。



最後にジオラマに配置してムードのあるエンディングと致します。アオシマ430セダンの制作備忘録を見て頂き有難うございました。

お問合せフォーム
reverse_fukuoka@yahoo.co.jp
090-5288-3255

福岡県全域に出張施工するカーリペア専門店「リバース」

営業時間:9時から19時
090-5288-3255(担当者は山下です)



九州朝日放送が運営する「マイベストプロ」に掲載中
リペア施工総合メニュー
リペア施工可能な出張範囲
リペアをご依頼いただいたお客様の声
ホームページ
お問合せフォーム
reverse_fukuoka@yahoo.co.jp
090-5288-3255

*リペア対象の写真を事前に送付していただくと見積もりが具体的になります。


福岡市、糸島市、春日市、大野城市、太宰府市、小郡市、久留米市、古賀市、北九州市などへ出張施工させて頂いております。

インテリアリペア、ボディコーティング、ヘッドライトコーティング、ソファリペア、本革クリーニングなどのコースで、お悩みを解消します。