カンタンではなくなったアオシマセンチュリーに似合うジオラマを作ります。 | 福岡市 車の内装修理リペア・シートクリーニングの「リバース」

福岡市 車の内装修理リペア・シートクリーニングの「リバース」

「捨てない 壊さない 取り替えない」をテーマに活動しているトータルリペア リバースです!
”もったいない”から生まれた当店のサービス。 車のシートやハンドル・ダッシュボードの気になる傷や汚れてしまった室内でお悩みの方は是非!ご相談ください。

● カンタンではなくなったアオシマセンチュリーに似合うジオラマを作ります。

こんにちは、山下です!

凝り性というんですかね。自分では自覚していませんが他者からはそう言われます(笑)。



前回はカンタンにジオラマを作ってそれなりに満足するだろうと思っていました。

ジオラマづくりの醍醐味は難しい説明書もなく自由自在に自分の頭の中のイメージをカタチとして作れることだと思います。

その感覚にまた目覚めてしまいました。



スターダストの横のポールスターをもとにジオラマ別棟を作っていきます。

クルマのプラモデルの背景としてジオラマを作っているのでポールスターをヒントにさせていただいてガレージ棟を作っていきます。



またまた手を動かしていきます。





前回の建物と同じ雰囲気では面白くないです。レンガ壁のモルタルが剥がれた外壁にしたいと思います。これは松田優作さんの探偵物語を好きな影響かもしれません。

ついついやりすぎてしまいそうな気持を抑えて楽しみます。



壁を塗装したり汚したりするのは前回と同じです。この作業は病みつきになる楽しさです。

普段の仕事は壊れたものや汚れたものをキレイにリペアする仕事です。その反動なのかこの汚し作業は面白いです。



ポールスターのネオンサインを参考にさせて頂きます。筆記体ではなく単体の英文字でネオンをアルミ線で作ります。



軒庇にサインを装着。サビ加減も楽しみました。



おっ!良いじゃないですか!



いや~良いですね。ドキッとする雰囲気です。スターダストの建物のときより本気度が増しています(笑)。



うれしくなりセンチュリーを引っ張り出してきました。似合いますね。2棟サイズだと背景としても良いんじゃないでしょうか。



昔、缶コーヒーのおまけでついてきたシボレーインパラのミニカーを何気に置いてみました。なんか雰囲気が似合うと率直な印象。



そのままではあれなのでミニカーを子供用の乗り物に改造してジオラマの仲間に加えました。

これなんですよ。勢いづいた時の私の行動は。頭の中で想像が爆発するんです。大体1年に1回は爆発しています。



もう一台同じミニカーがあるので躊躇なく改造できました。



私の部屋に息子が小さなときに乗っていたクルマが思い出として飾ってあります。その影響でミニカーを改造したんでしょうね。



大きくなってしまったジオラマを飾るためにせっせと片づけてスペースを空けました。

あれっ?なんか想像していたものとは違うような。

私の想像では棚にジオラマをセットして前面に道路をつくれば終わり。という安直な想像をしていました。

棚の奥行きの分まで想像していませんでした。想像力の欠如。まだまだです情けない。

このままではいけません。なんとか気に入るカタチを模索してジオラマづくりを続けます。

また楽しみが増えた。という気持ちでいっぱいです。



横画像です・・・。リビングでジオラマの構想を練っていると文太が真顔で見つめていました(笑)。お父さん大丈夫かい?と言わんばかりの表情です。

備忘録はジオラマ外構編として続きます。

お問合せフォーム
reverse_fukuoka@yahoo.co.jp
090-5288-3255

福岡県全域に出張施工するカーリペア専門店「リバース」

営業時間:9時から19時
090-5288-3255(担当者は山下です)



九州朝日放送が運営する「マイベストプロ」に掲載中
リペア施工総合メニュー
リペア施工可能な出張範囲
リペアをご依頼いただいたお客様の声
ホームページ
お問合せフォーム
reverse_fukuoka@yahoo.co.jp
090-5288-3255

*リペア対象の写真を事前に送付していただくと見積もりが具体的になります。


福岡市、糸島市、春日市、大野城市、太宰府市、小郡市、久留米市、古賀市、北九州市などへ出張施工させて頂いております。

インテリアリペア、ボディコーティング、ヘッドライトコーティング、ソファリペア、本革クリーニングなどのコースで、お悩みを解消します。