アオシマセンチュリー無事に完成しました。 | 福岡市 車の内装修理リペア・シートクリーニングの「リバース」

福岡市 車の内装修理リペア・シートクリーニングの「リバース」

「捨てない 壊さない 取り替えない」をテーマに活動しているトータルリペア リバースです!
”もったいない”から生まれた当店のサービス。 車のシートやハンドル・ダッシュボードの気になる傷や汚れてしまった室内でお悩みの方は是非!ご相談ください。

● アオシマセンチュリー無事に完成しました。

こんにちは、山下です!



前回のアオシマセンチュリーは無事にキャンディレッド塗装が完成したところまででした。

イメージ以上のものになり大変満足しています。

今回でアオシマセンチュリーは完成になります。その他の小物もそれなりに手間暇かかったのですが制作画像がなくあえなく最終回です。





ボディとシャシーを合体してしまうので最後に記念写真です。

ボディパーツのヘッドライトやバンパーなどとても良く出来ています。装着するととても雰囲気が良いです。プラモデルの進化を感じます。



アオシマセンチュリーのボディ塗装の際に乾燥時間など待ち期間がかなりありました。むずむずして他のプラモデルも同時進行で進めています。勢いがあるので止まりません(笑)。





小物作業で唯一画像が残ってましたので載せておきます。

パーツのままだと窓は全部閉まっています。このままだと息苦しいので横の窓を切除します。



パーツのままだと窓が分厚いので、せっかくなので薄いプラバンで後部座席の窓と運転席の三角窓を作りました。





窓にそれらしく着色しました。ちょっと濃すぎましたかね。天井のパネルを作りサンバイザーもプラバンから制作。

外から覗くと以外によく見えるCピラーの内張りもせっかくなので作りました。頭をあてて眠ることが出来るようにクッション枕もつけています(笑)。

さてここからズラズラっと完成画像です。多いです。

















インパネをセンターメーターにしたのでメーターの数を補うためにボンネットに2個メーターを足しています。運転席からよく見えるメーターです。それと格好もいい。



はじめにこのシャシー足回りから始めてしまったんですね。あまりにもチカラを入れすぎて他の工程も手を抜くことが出来なくなってしまいました。









画像が多いですね(笑)。備忘録なので。

一般的には受けないだろうと予測するこのセンチュリー。しかし私の頭の中のカッコイイセンチュリーはこの姿なのです。実車で見てみたいです。

シャコタンで怖いイメージの改造が多いセンチュリーです。私はそのような改造は好みではないので、このように仕立てました。

とても長い道のりでしたが頑張った甲斐もあり満足度はかなり高いです。

ここまで一台の車のプラモデルに注力したことは初めてです。やはり大人になった証拠です。焦らずじっくりと趣味を嗜む。

いいですね。



過去につくったジオラマに収めてひと段落です。しかし!ここに置いたのがいけませんでした。

ジオラマに収まったセンチュリーを見てとても居心地がよさそうに見えたんですね。

悪い癖で新たなジオラマを作りたくなってしまいました・・・。

趣味の沼にはまりっきりです。抜け出せません。またの機会にジオラマ制作の備忘録は続きます(笑)。

お問合せフォーム
reverse_fukuoka@yahoo.co.jp
090-5288-3255

福岡県全域に出張施工するカーリペア専門店「リバース」

営業時間:9時から19時
090-5288-3255(担当者は山下です)



九州朝日放送が運営する「マイベストプロ」に掲載中
リペア施工総合メニュー
リペア施工可能な出張範囲
リペアをご依頼いただいたお客様の声
ホームページ
お問合せフォーム
reverse_fukuoka@yahoo.co.jp
090-5288-3255

*リペア対象の写真を事前に送付していただくと見積もりが具体的になります。


福岡市、糸島市、春日市、大野城市、太宰府市、小郡市、久留米市、古賀市、北九州市などへ出張施工させて頂いております。

インテリアリペア、ボディコーティング、ヘッドライトコーティング、ソファリペア、本革クリーニングなどのコースで、お悩みを解消します。