ただ糸を垂らして


魚がかかるのを待つよりも





作戦立てて

餌つけて

糸を垂らし



生きてるように動かして



魚を待つ。

 

 

『自分らしく』『自分にしかできないこと』

で輝きたい女性を応援します♡

セルフブランドプロデューサー
YOKOについてはこちら

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☾꙳゜

〔NEWS〕
■1day講座開催決定!「あなただから」で選ばれる

集客とブランディングについてトコトンやりますコチラ

最新情報は公式LINEからお届けコチラ

 

 

ちょっと前に

 

ビジネスと恋愛は同じ♡

 

ってシリーズを出したことがあるのだけど

 

 

 

 

 

 

 

集客も同じ。

 

 

 

 

 

集客で一番、

キモになってくるところ

 

 

それが

 

 

心理戦。

 

 

 

 

 

いわゆる、

顧客心理

 

って言われるやつ。

 

 

 

 

 

 

これ、

仕掛ける側のカラクリがわかると

 

 

 

 

自分でサービスを出す時はもちろん

 

 

買う側の時にも

変なサービスに引っかかることがなくなる。

 

 

 

し、

一度知って仕舞えば

どのサービスをみても

 

そう言う作戦で出しているのかな

ってのを考える術は身につくので

 

 

 

生きてるだけで

心理戦がどんどんうまくなる。笑

 

 

 

 

 

と言うことは

 

 

 

ビジネスも

 

人間関係も

 

 

そして恋愛すらも

 

 

 

 

余裕!

 

 

 

 

って感じになってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかそんな

 

 

 

 

 

 

 

 

と思うようなハナシだけど

 

 

人間って、結構単純だ。

 

 

もちろん、わたしも。

 

 

 

 

 





 

 

 

わたしがこの仕組みを知って

一番最初に感じた感情は

 

 

 

すごい

より

感動

より

 

 

してやられた!!!!!

 

 

 

って感じ。

 

 

 

ああ、

わたし、

この人の策略にまんまと乗せられてたんだな〜

 

 

知らず知らずのうちに

手のひらで転がされてた!

 

 

てか、なんでわたしの気持ちわかるの?!

 

 

 

 

 

悔しい!!!!!!

 

次は絶対に騙されない!!!!!

 

 

 

 

 

 

って、思った。

 

※決して騙された訳ではない。

 

 

 

 

 

 

逆に言えば、

ここを知らずに集客しようと思っても

 

まあ、結構難しいんじゃないか

 

と、思う。

 

 

 

 

 

 

してやられる側

 

じゃなくて

 

してやる側

の視点

 

 

 

これは、できるだけ早く

知っておいて損はない。

 

 

 

 

 

 

 

5/29の

集客とブランディングの1day講座では

 

このへんの

集客に必要な心理テクニックなんかも踏まえて

お話する予定です💕

 

 

残席わずかですが、

ご検討中の方はぜひ覗いてみてください!

 

 

 

コチラから

 

 

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

 

 

人気記事☾꙳ 1位:未来の自分のためにいますぐできること
2位:いま、悩んでいるあなたへ。
3位:自分の経験や能力がパズルのピースのようにハマっていく瞬間