ブランディング対象って、
自分自身とは限りません。
もっと言うと、
自分を商品にしなくても良い
と言うか、
そんな風に考えない方が良いタイプの方もいます。
ブランディングの対象、
ちゃんと決めていますか??
これは、クリエイター気質のクライアント様がいらっしゃった時には何度かお話させていただきた内容なのですが、
ブランディング対象って、
自分自身とは限りません。
もっと言うと、
自分を商品にしなくても良い
と言うか、
そんな風に考えない方が良いタイプの方もいます。
わたしもかつて
「いや、自分売りじゃなくても良いし」
「自分の名前で活躍できなくてもいいし」(名前が出なくても良いと思っていた)
「顔とか出したくないし」
「自分を商品とか、むしろ苦痛」
そんな風に思っていました\(^o^)/おーい
え、意外ですか??笑
今も、結構そうですよww
そう。
基本的に、内向が強いタイプの人は
こう言う考えの人って多いと思います♡
別に、こう考えてしまうのも
自然の原理です笑
だから、わたしの場合は
自分が商品
と言うよりは
自分の世界観が商品
と、思うようにしていました。
今も、自分自身
と言うよりは
わたしの世界観/アイディア/思考
この辺がメインかなって思ってます♡
同様に、特にクリエイタータイプの方は
自分を商品にする必要って全然なくて
自分自身を無理にブランディングする必要も全然なくて
自分の作品を、商品にすれば良い
=ブランディングの対象は自分の作品
と言うことになります。
例えば、自分のインスタアカウントをブランディングするとか
自分の考えているキャラクターをブランディングするとか
自分が作る独特な世界観のアクセサリーをブランドにするとか
そう言う視点って
めちゃくちゃ良いと思います♡♡
一見、
自分を売るのと
作品を売るのって
方法が違うような気もしますが、
ここって、実は同じです。
何をブランディングする?
を明確にし、
誰に届けたいの?
なんで届けたいの?
どうやって届ける?
そんなことを、考える訳ですが、
となると一緒なんです。
meプロでは、この辺の
ブランディング対象や世界観の作り込みからやっていきますので
自分が本当は何をしたいのか
何をメインで見せていくべきなのか
その辺も明確になると思います♡♡
とはいえ、2期のお申し込みは
本日20日までとなっていますので
ご注意ください!!
では、またね♡
YOKO