ぶっちゃけ、

 

たくさんのお客様はいらない

 

 

と思っていて

 

 

1000人に注目されるよりは

 

 

 

来てくれた20人と一緒に

楽しく活動できたらいいな

 

その人たちに全力で向き合いたいな

 

 

 

と思っているタイプです。

 

『自分らしく』『自分にしかできないこと』

で輝きたい女性を応援します♡

セルフブランドプロデューサー
YOKOについてはこちら

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☾꙳゜

 

〔ご提供中のメニュー〕
3.5ヶ月で「使命」を確立。「自分にしかできない」ことをつくりあげブランドにするgift×me(通称meプロ)いよいよ、明日!30日21:00〜お申し込み開始です!!!

詳細はofficialLINEからお知らせいたします。登録はこちら

 

 

 

こんなご質問いただきました♡

ありがとうございます!!

 

めっちゃ良い質問!

視点がとっても良いですよね💕

 

 

 

Q.

YOKOさんは有名になりたいとか、注目されたい。という願望があったんでしょうか?

私にはその気持ちが全くなく、なのにファンを作る。ファンができる。というのが相反することのような気がして気になります。

注目や有名と、ファンができることは真逆ではないのでしょうか?

YOKOさんの考え方をブログなどに書いていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

単刀直入に言うと、

 

 

有名になりたい

注目されたい

願望は全くありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、

 

注目されたくない

 

の方が強めでしたし、

 

 

 

「自分の名前で稼げる」

 

 

 

こんなフレーズを拒絶すらしてましたw

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

だって

稼げたらそりゃ嬉しいけど、

別に自分の名前じゃなくても良いし

 

 

いや、むしろ

名前有名にならなくても良いし

 

 

 

 

と、ずっと思っていました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

ファンづくり

 

と言う面ですが、

おそらく、

勘違いしているのではないかなと思ったのと

きっと同じように考えている方ってたくさんいるんじゃないかな

 

と思ったので

記事を書かせていただくことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、

今も有名になろうとは思っていなくて

 

 

 

 

結果、有名になった

 

 

 

とかだったらいいけど

それを目的にすることは今後もないと思います。

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、

 

たくさんのお客様はいらない

 

 

と思っていて

 

 

1000人に注目されるよりは

 

 

 

来てくれた20人と一緒に

楽しく活動できたらいいな

 

その人たちに全力で向き合いたいな

 

 

 

と思っているタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、だからこそ

 

わたしにはファンづくりが必要。

 

 

と、確信していますし

もし、わたしと似たようなタイプで

 

自分でビジネスすることを考えている方がいたら

圧倒的に、この方法がおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うのも、

 

有名になることと

 

ファンを作ることは

 

根本的に全然違って、

 

 

 

 

 

 

有名になる=ブーム

 

みたいなことですよね。

 

 

 

 

 

例えば、最近で言うと

 

タピオカ

 

とかが、わかりやすい例だと思います。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

タピオカが急速にブームになって

有名になって

 

 

めちゃくちゃタピオカ屋さんってできましたよね。

 

 

 

 

 

タピオカ屋さんの3件先にまたタピオカ屋さん

 

とか

 

同じビルにタピオカを提供している店が5つくらいある

 

 

 

 

なんてことも、ザラ。

 

 

 

 

それくらい流行りました。

 

 

 

 

 

 

 

それって、

たった数ヶ月前の話ですが

 

 

今、どうでしょう?

 

 

 

 

 

あんなにあったタピオカ屋さん、

どこいっちゃったの?!?!

 

 

毎日のようにメディアに取り上げられていたのに

めっきり観なくなりましたよね。

 

 

 

 

 

 

逆に、

 

 

地元で愛されている定食屋さん。

 

 


 

 

 

 

 

まさかのコロナで

いま、飲食店はどこも大ピンチ!!!!!

 

 

 

 

 

そんな中、

全国的には全然知名度ないし

 

店舗もひとつだけ。

お店もそんなに綺麗じゃないし

メニューも手書き

 

だけど、

地元では有名

 

そんな名店って潰れてないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

このカラクリは、

 

 

タピオカを求めた人たちは

タピオカならなんでもよかったんです。

 

(もちろん、中にはこの店が好きってマニアの方もいますが)

 

 

ちょっと話題だからとか

インスタ映えするからとかで

店を選んで

 

 

一度行ったらもう満足♡

 

 

みたいな現象。

 

 

 

 

一方、地元の愛され定食屋は

 

 

 

このお店だから行きたい!

このお店が困っていたら応援したい!

 

 

ビフテキ定食はここじゃなきゃだめ!!

 

 

 

そんな風に選ばれている

 

 

あなたじゃなきゃダメで選ばれる=ファンがついている

 

 

 

と言うことなんです。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

長く愛されたいのなら

 

想いを届けたい相手がいるなら

 

救いたい誰かがいるなら

 

同じ価値観の人と繋がりたいなら

 

 

 

 

有名になるより

知名度をあげるより

 

 

 

たった一人のファンを獲得することの方が

 

ずっとずっと価値があることなんです。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、

わたしのところに来てくれたお客さんは

みんな覚えています。

 

 

これだけ、記憶が悪いと採算言っているけれど

その時にどんなお悩みでいらっしゃったかとか

どんな夢を持っていたかとか

 

 

そう言うことは、顔を見れば

だいたい思い出せる自信があります。

 

 

 

 

 

 

でも、それは

 

誰でもよくて

たまたまわたしのところに来たのではなくて

 

 

たくさんの情報の中から

 

 

YOKOのところに行きたいと思って

決めて、勇気を出して来てくれた

と言うことを知っているからです。

 

 

 

 

 

 

いつもありがとう!

love

 

 

 

 

 

 

注目されたい!

メディアにでたい!

 

これが目的の人も中にはいますし

 

 

そういう考えも否定する気はないですが

 

 

 

 

 

本質的に内向的だし

不特定多数の人に興味がないわたしは

 

 

 

これからも

 

 

他の誰でもなく

 

わたしだからで選んでくれるあなたのために

発信をするし

コンテンツを作るし

日々、ブラッシュアップしていきます。

 

 

 

 

 

 

わたしの思いに共感して集まってくれるみんなは

本当に良い人ばかりだし

 

根本的な価値観が似ているから

とっても心地良くて

とっても楽しい。

 

将来的には、わたしのところに来てくれた人たちが

 

それぞれの能力の物々交換で成り立つ

 

村みたいになったら最高だなって妄想しています♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

何者でもないわたしにファンがつく

 

そのノウハウはmeプロで全てお話ししています。

 

 

現に、meプロ生にはすでにファンがついていて

一人、ニヤニヤしています♡♡

 

 

 

 

 

 

他のビジネス系の講座とは

どうやら一味か二味くらい違うらしい

と、噂のmeプロ

 

 

 

いよいよ、明日30日の21時〜

募集開始です💕

 

 

 

詳細は公式LINEからチェックしてください!

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

 

ちょこっと早めのお年玉☾꙳ LINEofficial登録者プレゼント
“セルフブランディングシート”を無料プレゼント!
ご登録はこちら

「おとしだま」
と、ひとこと合言葉を送ってください♡

※漢字にしたり絵文字や顔文字など付けてしまうとプレゼントが届きません泣


 

 

人気記事☾꙳ 1位:【朗報】自分ビジネス、キタコレ!!
2位:手っ取り早く、フォロワーを増やしたい人へ
3位:ここで得る力は、案外、一生ものだ