個人での発信が当たり前になり

情報が溢れる時代。

 

SNSの情報のうち、

人の目に止まっているのは

たった6%なんですって!

 

そんな中、ついつい見ちゃうSNSってどんな発信内容のものですか?

 



__________________

 

こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKOです♡

 

自己紹介はこちら

 

 

 


 

 

個人での発信が当たり前になり

情報が溢れる時代。

 



SNSの情報のうち、

人の目に止まっているのは

たった6%なんですって!

 



そんな中、ついつい見ちゃうSNSってどんな発信内容のものですか?

 





 

 

 

わたしの場合だと

視覚優位なので




 

まず、

見た目。

 

 



見た目というと

ファーストビューで飛び込んでくるところなので

 

ブログだと

タイトル

 

 

だし、

インスタとかfacebookだと

画像

 

 

ファーストビューが

目を引くと、

ついつい開いちゃう!

 

 

逆に、そこで注目しなかったら

相当なことがない限り

一生見ない情報になるんだと思う。

 

 

 

 

そして、

写真

 

 

文字ももちろん読むけれど

写真が可愛かったり

綺麗だったりオシャレだったりすると

雑誌感覚で見ちゃったりする。

 

 

 

だから、可愛い子が目立つよね!爆

 

 

 

でも、

顔が可愛いと

写真が可愛い(綺麗)は

ちょっと違うよね!

※これはまた別記事で♪

 

 

 

 

 

 

あとは

世界観!

 

 

記事や媒体の色味や写真や

言葉選びに世界観を感じると

 

あ、この人面白いな

って思うし

 

あ、この人ちゃんとやってる人だな

って思う。

 

 

 

 

世界観と言っても様々で

 

記事の作り方の一貫性や

ブログのバナーや

プロフィール写真や

色味。

言葉のニュアンス。

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後に

内容

 

 

という感じかな。

 

 

 

内容が最後なんかい!

って感じかもしれないけど、

でも実際そうじゃない??笑

 

 

 

 

あなたが、ついつい

気になって開いてしまう情報は

どんな情報ですか???

 

 

それはなんでですか??

 

 

ぜひ教えてください♡

https://line.me/R/ti/p/%40vab5796u

 

 

 

そして、見られるSNSにするためには

そこに気をつけてみたら良いかもね♪

 

 

 

 

さ!

わたしの住んでいる地域は

お昼頃にゴミ収取車が来るので

それまでに断捨離をしまーす♪

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

関連記事

▶︎ブスは可愛くなるために研究して努力する

▶︎こんな人は今すぐSNSを見るのをやめたほうが良い

 

 

 

🌷現在提供中のサービス
一覧:コチラ

🍎セルフヘアアレンジ×自撮り1day講座
詳細:コチラ

📷魅力を引き出す撮影会
詳細:コチラ
お申し込みコチラ
 

 

 

 

 

 

 

▼あなたの魅力を最大限に引き出す撮影会📷💄

 

▼デザイン関連お問い合わせ🎨

 

 

▼YOKOの世界観🎀イラストメイン

 

 

▼お気軽にメッセージください💕

 

▼早朝ワークでマインドアップ🌷

▼定期イベント企画しています👗